-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイ♡ヨーグルト
2012 / 06 / 20 ( Wed )
すっげー久しぶりになってしまったいつものカフェ。
「やっぱここのご飯はホッとするぅ~♪」
なんてご機嫌での帰り道、
いつもの道でふと目に留まったカンバン「ヨーグルト専門店」

「ちょっとー!ヨーグルト専門店だってぇーーーっ!!!」
旦那さん急いでUターンです(笑)
御代田から佐久に抜けるトコ、お肉屋さんの近く。

5月にオープンしたばかりみたい。
お店の名前が・・・・なんつったっけなぁ~
通ればすぐ分かると思います、ヨーグルト専門店ってお店に大きく出てるから。

中に入るとアメリカンなファストフード店っぽい感じ。

DSCN4087.jpg DSCN4088.jpg
DSCN4086.jpg DSCN4089.jpg
DSCN4085.jpg DSCN4084.jpg

ヨーグルトの専門店だからヨーグルトばっかりお持ち帰り用のお店かと思いきや
アイスクリーム!!!そう、ヨーグルトアイス、フローズンアイスがいっぱーい♪♪♪

フローズンアイスをチョイスしてトッピングを自由に組み合わせたりできるシステムです。
はじめてなのでまごまご・・・しながら、
でもお店の人はとっても親切に教えてくれました。
トッピングの種類もたくさんあって、迷うよ~~~

旦はんはミックスアイスにもち!とあずき(だったかな?)とサツマイモの和の組み合わせを。
あたしはミックスにストロベリーとブルーベリーとラズベリーのベリー三昧で♡
そっか、ナッツ類もトッピングすればよかった~!
この次ね♪

ヨーグルトアイスだからさっぱりしていてめちゃくちゃ美味しくて♡
ランチでお腹一杯だったのに、しかもデザートまで食べた後だったのにペロリです(笑)
いや~ん♪

そしてお持ち帰りにもストロベリーやらラズベリーのアイスを買ってしまいました。
やばい~~~~けどとてもしあわせ~~~~な美味しいお店です。
ここのアイスは我が家の定番になりそうです。

アイスクリームよりちょっとヘルシー感もあるし
調子に乗ってお腹壊さないように気をつけよう(笑)


11 : 02 : 38 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誕生日会
2012 / 06 / 04 ( Mon )
旦はんに「○○と誕生日会でご飯に行ってくるねー」
と言ったら
「誰の誕生日?」

あたしも友達も1月生まれ、
毎年2月くらいにふたりで誕生日会と称して
いつもよりちょっと奮発したランチやディナーに行ってるんだけど
今年は今頃になっちまいました。
つか、半年遅れって遅れすぎだろ・・・(笑)

今回はずっと行ってみたかったお店です。
数年前にまだここがカフェ営業だけだったころに入ろうとして
ちゃんと営業してるのか外からでは分からず、
そのまま通り過ぎてしまったことがありました。

そのお店が今はレストランになってランチもディナーもやっています。
東御のFleur de Pecher MOMOCA(フルール・デゥ・ペシェ・モモカ)さん。
地元では結構有名・・・なんじゃないかな。

DSCN4076.jpg DSCN4068.jpg

国道18号沿い東御のツルヤを挟んで一本下の道を小諸方向に少し行ったところ、
ごく普通の住宅の奥にあります。
看板がないと分からないくらいの、古い平屋の民家。
中に入ると落ち着いた、かわいいお店です。
シンプルだけど手作り感もあってとってもいい雰囲気のインテリア。

ランチは日替わり1500円と2000円のコース、
シェフのお任せコース3000円~
お誕生日会ですからねー、奮発して3000円のお任せコースを予約していきましたでっ!

DSCN4066.jpg DSCN4067.jpg
DSCN4069.jpg DSCN4070.jpg
DSCN4072.jpg DSCN4073.jpg

前菜は東御のアスパラガス!
そして裏の畑からさっき獲ってきました~とベビーリーフも♪
大地から伸びていくイメージの盛り付けだそうです。
アスパラうめぇーーーーーーーっ!!!!
アスパラ特有の甘さと風味がすんごく濃くてみずみずしい。
野菜おいしいなぁ♪

パンはこのあとももうひとつ出てきたよー
これも自家製だって。
オリーブオイルをお好みでつけていただきます。
こだわってるね~

お魚はこの日はイサキのポワレ(だったと思う・・・)
これがポワレってもんなのねぇ~聞いたことはあったけどはじめて!
このお魚がまた美味しいのなんのって!
皮がカリカリッと焼けていて身はふっくら、
塩加減が素晴らしくて!
添えられたナスとトマトがフレンチ系のすっぱい味付けでさっぱりしていて
どれもこれも大切に作られてる感じ。

お肉はブランド豚・・・すごく有名な知っている名前だったのに
忘れちまった。。。
ちゃんと説明していただいたのにスミマセン。。。
2センチくらいある厚さなのに柔らかジューシーで
赤ワインやポートワインなどで作られたソースも
お肉の美味しさを引き立てていて・・・
なんか、グルメレポーターみたいな口調だけど(笑)

そしてデザートはゴマのブランマンジェ、抹茶ソース仕立て、みたいな(笑)
料理の名前はどーも苦手で覚えられん!すんません。
これも抹茶のホロ苦とかすかな塩味がブランマンジェのふんわりした甘さと合って
しあわせ~な美味しさでした♪

フレンチのお店に自ら行ったのはたぶん初めて。
ソースがこってりの濃厚で重いイメージでいまいち馴染めないと思っていたフレンチだったけど
このお店のお料理はどれも隅々まで丁寧で
美味しいお野菜やお魚、お肉の美味しさを引き立てる味付けで
とっても美味しかったです。

平日だったのに満席。
ほんとに隠れ家的なお店だけど、
美味しいクチコミは広がるんだよねぇ~
お任せコースは事前予約が必要みたいだけど、
お席だけの予約もできますから~とのことでした。
この人気ぶり、ランチも予約してからのほうが良さそう。

「今までの誕生日会でいちばん良かったね」
と友達も言ってました♪
ん~~~、ぜひともこれは行きつけの隠れ家にしたいもんだわっ!

美味しくてステキなお気に入りのお店がまたひとつ増えちゃった♪♪♪

09 : 33 : 55 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓流
2012 / 05 / 23 ( Wed )
ものすごいブームですが・・・韓流
いまいちのれないあたし。
冬ソナブームのときも「そんなにハマるのなら!」と
鼻息荒く見てみたけど15分くらいで挫折(笑)
どーも苦手なんだよなぁ、あの手の恋愛モノはこそばゆいっちゅーか
笑っちゃうっちゅーか。
ファンの皆様、申し訳ないっす!

でも辛いもん大好きなあたしはもちろん韓国フーズも大好きでやんす♪
キムチとか石焼ビビンバとかチゲとか
ニンニクと唐辛子の最強コンビは
あたしの食生活にも欠かせん!
(そういえばイタリアンにもこの最強コンビは欠かせないね。)

で、名前だけ知ってたサムギョプサル
こないだ久しぶりに行った焼肉屋さんにあったので注文してみました♪

DSCN4041.jpg DSCN4042.jpg

まずはやっぱりサラダ。
ごま油とニンニクの香りで美味しいよね~♪
レタスによく合う!
そしてサムギョプサルは豚バラ!なんすねー
焼き網ではなく別に鉄板が登場して、
豚バラを焼くと脂が落ちるようになってる。
気分的に罪悪感が若干緩和・・・(笑)
サンチュに大葉やネギやお味噌や・・・いろいろ乗っけてお肉と一緒にクルクルポン!
野菜一緒だと美味しいね♡
野菜がいっぱい、しかもおいしく食べられるからお肉食べても健康的な心持です。

このお店は東御の春の華。
数年ぶり、2回目のお店です。
有名人らしきサインもいっぱいあった~
結構このへん通るんだねー



韓国の人ってきめが細かくて肌がすっごいキレイなイメージ。
テレビに出てる人限定か?
食べ物に関係あるのかなぁ。
あたしもキムチ食べてるんだけどな~
11 : 24 : 25 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新時代かもーん
2012 / 05 / 16 ( Wed )
とっても気に入っていたから乗り替えるつもりはなかったのに
そんな時に限って…なもんよね~

スマホですよ。
ついにスマホになりました、
と言ってもはや二ヶ月になるけど
まだ使いこなせてない(-_-;)

当たり前に出来てたことが
スマホではできない!
ってことが多くて不満いっぱいだったけど
やっとなれてきました。

で、初のスマホからのupにちょうせーん(^o^)/

トイカメラアプリで撮った部屋の写真を♪

部屋

ん~~、やっぱりようわからん!
携帯から写真をupしようとすると画像が横になってしまって・・・
なのでここからは通常通りにPCからです。

ちょっとレトロな雰囲気の写真になりました♪
んふ~♡
なんかかわいく見えるぞ(≧▽≦*)

これが携帯からフツーにupできたらなぁ。
まだまだ道のりは長いっす。

最近うちの父上もスマホデビューしたものの、
扱い方に慣れなくて、、、というよりなかなか覚えられなくて
気付かないうちにあたしに電話してたり
マナーモードになってたり
電話しても取り方にテンパって画面をゴソゴソいじる音しか聞こえてこなかったり・・・
用のあるときに電話しても話ができなくてラチがあかないから
結局家電したりして、
あたしはひとりイライラが募っています。

今日のニュースではドコモの夏モデルにらくらくスマホが!
お父さん、もうちょっと待ってれば良かったねぇ~~~

一緒にがんばろう!
21 : 18 : 59 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大和魂!
2012 / 04 / 26 ( Thu )
みんな本当に日本人は桜が大好きだよね~♪
今年は寒さが長かったから開花も遅めで、
小諸の懐古園は今が満開です。
3~4日前はまだやっと咲き始めたってトコだったのに、
おととい、昨日の暑い位の陽気で一気に開いちゃって、
昨日三の門あたりは満開になってました。
う~ん、もうちょっとじっくりと楽しみたいんだけどなぁ。

DSCN4029.jpg DSCN4031.jpg

えーーーん(。>0<。)
コンパクトカメラのモード切替忘れて撮っちゃったので
色がきれいにでなかったぁ。。。

平日なのに連日懐古園界隈は賑わっていて車も多め。
早朝にお散歩に行こうと思いながら、体が目覚めてくれず・・・(笑)
通りがかりの三の門だけです。

懐古園のお祭りをやっているので園内はお店もいっぱい出てたよ~♪



やれイタリアンが美味い!だ、おフランス製がステキ♪だわと
日ごろかぶれているあたしですが、
やっぱり日本人です。
だって桜が大大大好きだもーん♡
自宅の庭に桜の木を植えて、季節には友達を呼んでお花見!
が夢です。

DSCN4005.jpg
DSCN4008.jpg DSCN4009.jpg

お気に入りの箸置き♪
桜・・・のつもり。
ひょっとして梅?かも(笑)

新玉ねぎのサラダとアジのたたき、
韓国風(のつもり)海苔巻き。
好物のラインナップ!

海苔巻きは最近ちょっとハマっていてちょくちょく作ってます。
キムチ×カニカマ×アボカド×エビちゃん+ゴマを多め。
キムチは多めが美味しいよ~
もちろん日本酒ですよね♡

この週末からゴールデンウィークですね♪
桜も空気を読んでがんばって持ちこたえて欲しいわ~




10 : 58 : 52 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
