-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月気分
2012 / 01 / 09 ( Mon )
このところずうーっといい天気が続いてますね。
日中お日様が出ると家がポカポカになるので助かります♪

昨年やる気満々でやっと実現したプチリフォーム(というか模様替え)
まだすべて終わったわけじゃない。
ペンキの塗り残しがちょっとあって、
白にしようかどうしようかと迷っているうちに寒くなってしまったのでそれきり。
石膏ボードむき出しのままの状態で年を越してしまいました(笑)

ま、それはまた暖かくなってからということで♪(のんき)

寝室がちょっと分離されたスペースになったので
数ヶ月迷った末に「ええーいっ!」と買ってしまったモノ。

DSCN3769.jpg

ベッドサイド用にアンティークの家具を買いました。
2~3ヶ月くらい迷いに迷い・・・でも見た目もサイズもすべてがグーだったんで
舞台から飛び降りちゃいました。
オークションだったのでお買い得だったと思うけど、
実物が届いたら「やっぱり運命の出会いだったんだわ!!!」って感じで
写真より断然いいんです!!!
いい味、雰囲気、良くぞ来てくれました!です。

もう一方のベッドサイドはというと

DSCN3771.jpg

暗くてわかりませんねー(笑)
こちらもアンティーク、、、っていうかおばあちゃんから母へ、
そしてあたしが無理やり貰い受けた(笑)和たんすです。
以前は置く場所がなくてなんと玄関周りに置いてあったのですが
やっと居場所を作ることができました。

ベッドがやけに生活感ありありでかっこ悪いですが・・・
ついでに写真立てに入ってるのはなぜか新撰組の土方歳三です(笑)
(入れる写真がないもんで)

縁あってウチにきたおばあちゃんのお嫁入り道具のたんすや
英国の古い家具のように
穏やかにステキな時間を重ねていけたらいいなと思います。

なーんちゃって♪


14 : 18 : 04 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
IKEA初上陸
2011 / 09 / 16 ( Fri )
なかなか旦はんが怖がって連れて行ってくれなかったIKEA。
とうとう行く機会ができました。

部屋のプチリフォームに伴って今までは押入れ改造クローゼットの中に
積み重ねて使っていた無印のダンボール引き出しが
奥行きが大きくってクローゼット内に入らなくなり
部屋にどかーーーーん!と積み重ねられてまして。
いずれはちゃんとした引き出しを、と思ってはいたんだけど
予算の関係で「いつになるかなぁ~」とのんきに考えてたあたし。

ところが旦はんが予想外に
「落ち着かない!目障りだ!早く引き出し買おうよー!」
とあたしにとっては「しめた♪」の反応(笑)
てぇことでIKEAに行くことになりましたのさ~♪


DSCN3679.jpg DSCN3680.jpg

外観から思ってた以上にデカイ!
埼玉の外気温35度超!!!あぢぃーーーーっ
でも店内に入るとそこはワンダーランドですなっ♪
あたしにとっちゃあディズニーランドよりワクワクな世界です(笑)

ショールームで欲しい家具の在庫場所を確認して
倉庫みたいなどデカイとこで自分で探し、
色・形間違えないように見つけ出してカートに乗せる・・・
今さらなんですけど、オールセルフなんすよね。
ちょ~外国っぽい。なんせ初なもんだからすべて楽しい(笑)
梱包された重たいチェストをカートに乗せる旦はんは大変そうだけど♪

予定通り4段引き出しのチェストを2つ、3段を1つ購入。
あとは雑貨を少々。
雑貨なんてみんな399円とか高くても699円とかなんだもん、
ついつい・・・になっちゃうよねぇ。。(*^▽^*)ゞ

一旦荷物を車に積んでからやっと3時ごろに店内のレストランでお昼ごはん。
学食みたいなカンジ~♪なんか懐かしいぃ~♪
でもメニューは外国っぽい(笑)

DSCN3681.jpg DSCN3682.jpg
DSCN3683.jpg

人生3度目くらいのローストビーフ
旦はんはチキンのラタトゥイユ添え。
ビュッフェみたいなスタイルだから最後にレジでお勘定なのも忘れて
あれもこれも・・・ふたりなのにテーブルいっぱいになっちまいました(笑)

いやぁ~楽しくてもっとゆっくりいろいろ見て回りたかったなぁ~
「もっと近かったらちょくちょく来れるのにねー」

「遠くてよかった・・・」と心底ホッとしてた旦はん(笑)


旧ダンボール引き出し一段分丸ごと
新しいチェストに入りきらなかったんだけど
さすがのパッキングの女王(笑)
なんとか納めました。

が!
ぎゅうぎゅうに入れたニット類、
きれいに入ったはいいけど出せそうもないくらい満タンです。
そして入りきらないセーターも数点・・・

もう一段、いやもうひとつチェスト欲しいなー
またIKEA行きたいなー

置く場所ないけど(笑)
09 : 58 : 42 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2011 / 09 / 09 ( Fri )
秋空の雲。

DSCN3676.jpg

キレイな鰯雲に思わずパチリ。
どーしても電線が入っちゃうんだよな~
まぁ、しゃーないか。




部屋の模様替えに伴って
去年から狙っていたものをゲットだぜ。

DSCN3677.jpg DSCN3678.jpg

モロッコのオットマンです。
革に手刺繍がエスニックな雰囲気で一目惚れ。
でも衝動買いできるほど安くないし、欲しい色は品切れだったのでじっくり待ちました。
というより、半分忘れかけていたんだけど(笑)
久しぶりにショップのHPみたら更新されていて欲しい色が入荷していたので
買っちゃった~♪
腰掛けたり、ソファに座って脚をのっけたり、
床座りで肘掛にしたり。
かわいらしくて愛しいハニーです(笑)

バブーシュは一緒に、ついでに購入。
もう10年も使っている年季の入ったバブーシュ、
お気に入りだけど最近素足で履いてると
中敷がぺらぺらと足の裏にくっついて剥がれて
ボンドで貼り付けてもまた剥がれ・・・
で、新しいのを。
またまたスパンコール付きです。
年季の入り具合も気に入っているので両方履いてるから
お掃除のときにちょっと邪魔だけど(笑)

フランスっぽい雰囲気にしたいのに
ついついこの手のものを買っちゃうんだよね。
フローリングだけど昔の名残の障子もそのまま(笑)

まぜこぜだけど、雰囲気のある居心地のいい部屋に育てていけたらいいなぁ。
10 : 41 : 40 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すっかり月イチ
2011 / 08 / 02 ( Tue )
夢のようなライブの東京daysから瞬く間に1ヶ月。
もう経っちゃったよー
早いもんだねぇ、ひと月なんてホントあっちゅーまやんね。

ひと月の間にいろいろなことがありまして。
母の入院、部屋の模様替えが一気にすすむタイミングが重なったもんだから
毎日超早起きの肉体労働生活がつづいて
PC触るのも億劫な毎日。
まだ進行形ではありますが、模様替えは壁を抜く大工仕事を終わり
これで9割は終了したので
あとはあたしのやる気次第です(笑)

DSCN3673.jpg

まだモノも少なくてガラ~ンとした感じです。
カメラの位置のあたり、リビングの押入れだった部分の壁を抜いてセミワンルームにしました。
かつてあたしの仕事部屋だったトコ。
今までは学生のようなワンルーム生活+仕事部屋で
リビングにベッドもあったので
どーしても寝室を別にしたい!!!とこうしたんですが、
長年のワンルーム学生気分部屋生活だったので
ベッドのなくなったリビングの広いことっていったら!(笑)
置くものがなくて、やはり今までどおりのスペースで生活してるし(≧▽≦*)

新たにソファベッドを、と思ったんだけど気に入ったものが見つからず
マットレスに脚のついたタイプのマットレスベッドってえヤツを購入。
壁を背に置きクッションをならべてソファ代わりに。
友達がきたときにはベッドに使えるので便利です。
座り心地は・・・イマイチですが(笑)寝心地はグッド♪

DSCN3672.jpg

で、ようやく日の目を見ることになったクッションカバー。
去年の年末にキャトルセゾンで一目惚れ購入した2枚です。
アジアンエスニックのようで、和風のようでもあり・・・
インドのサリーをリサイクルしたものなんだって。
ちょーちょーお気に入り♡

そんなことをやっていたらば
今度はガスの給湯器が壊れちまってさーΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょうど本日今現在、設備屋さんが来て工事してくれてます。
お風呂も今までできなかった追い炊き機能付きになるので
大変だけども良かったような・・・(笑)

コトが起きるときっていろいろ立て続けに一気にきますねぇ。
どーーーーーっと。
そんな中で足を踏ん張りたくましく肉体労働に励もうと思います。
09 : 02 : 58 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
弱いです。
2011 / 06 / 03 ( Fri )
物欲が強いのか。
ん~、でもなぁ、その割りには執着せずに
ぱっぱと手放したりしちゃうんだけど。

極小我が家の収納は当然極狭。
だけど増えちゃうんだよなぁ。
いっつも「もうムリだよね」と旦はんと話して諦めるんだけど
ときどき自然に、ごくナチュラルに気がつけば買ってしまってる。
あたしの道楽(と宣言しちまえ!)
器です。

DSCN3644.jpg

つい最近新しく増えた仲間たち♪
ぐい呑みはまぁ小さいからなんとかなるとして、
この大鉢と中皿ですよ、モンダイは。(しかも大鉢は2つ)
食器棚に入るわけないので、当分は天袋にて待機だなー
と、思っていましたが、
不思議なことにちゃんと収まっちゃいました!
もう神業です。
自分の才能が怖いです。
さすが、パッキングの女王!(自称)

気に入った器を見るといろいろお料理を盛り付けたくなって
料理意欲も湧きます!
そしてあたしの機嫌もすこぶる良くて
これで旦はんも万々歳ってもんだ(笑)

ウチはほぼ和食器ばかりなので
洋食器も欲しいんだけど、
これ以上はどうやっても収まりそうにないので・・・

といいながらいつも収めてきたあたし♡

わかっちゃいるけどやめられな~い♪
うふ♡

10 : 09 : 57 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
