-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘い生活
2012 / 01 / 16 ( Mon )
しつこいくらいに「辛党」を宣言しているあたくし。
甘いものはそれほど好きじゃない・・・
いや、好きじゃないんじゃない、
あまりたくさんは食べられない、いらない、
でもちょっとは欲しい(笑)

そんなめんどくさいあたしは
思い出したときにしか甘いものを食べなかったのに
ここんとこほぼ毎日のように何かを口にしてしまいます。
なんでやろ~

こないだ実家での頂き物をパクってきました(笑)

DSCN3732.jpg

好きなんです、羊羹。
子供の頃から和菓子派だったので羊羹や最中が好きなんす。
有名なナントカ屋の羊羹です。
(というわりにお店の名前忘れました)
羊羹だとあっという間に1本食べちゃいます。
あっという間っていっても、もちろん数日だよ~~~!

DSCN3666.jpg

こちらは我が家御用達ツルヤでみつけたアーモンドチョコ。
カカオ多めというのに惹かれました。
チョコレートがあっても冷蔵庫に入れたままほったらかしにしちゃうのに
アーモンドチョコやマカデミアチョコは
あると一日に一粒くらい食べます。
ナッツ系好きみたい。

アーモンドチョコでカカオ多めってあまり見かけないよねぇ?
こーゆうの、もっとあればいいのに。
できれば70とか80とか苦いのがモアベターよ(古い~!)

甘党じゃないのに、体が要求してるってことかい?
疲れてるのかい?

そーゆうことにしておこう♪




10 : 59 : 45 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱーん!
2012 / 01 / 13 ( Fri )
女子はなぜパンが好きなんだろう?
ご飯党のあたしもパン屋さんの前を素通りできません。
女の子だもん♡
(ぶふっ・・・(≧▽≦*))

ウチのエリアには美味しいパン屋さんが多くて
誘惑もハンパなーい!んだけども、
スーパーのパンだって侮れませんよっ。
ツルヤのパンはなかなかっす。
そんな中でも大のお気に入りは・・・

DSCN3756.jpg

めちゃめちゃ大好きなツルヤの天然酵母パンです。
小諸の店舗では御影店にしかないので
ずっとご無沙汰してしまってたんですが
最近御影店のほうを通ることが多くなってまたちょくちょく買うようになりました。

天然酵母なのでどっしりとした重量感、
そのままだと特有のボソっとした少し酸味を感じる味なんだけど、
これをちょっと香ばしめにこんがりトーストして
できればたっぷりとバターを塗ると最高でございますのよっ!!!

毎日これやるとちょっと怖いので
バターたっぷりはたま~にのご褒美に(笑)
普段はバターは(健康を気にして)控えめ、
トーストするだけでスープと一緒にってこともあります。

が、やっぱりバターとの相性は
運命のカップルのようにぴったんこです。
この誘惑もなかなかキツ~いんだな。

今日もまた素通りでんかった・・・


11 : 59 : 39 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
去年のはなし
2012 / 01 / 05 ( Thu )
年明け早々去年のことになってしまい面目ないっす。

まずはクリスマス。。。(笑)
なーんかずっと前のことみたいだけど。
去年ははじめて予約してクリスマスケーキを買いました。

DSCN3777.jpg DSCN3780.jpg

ツルヤさんで買ったりんごの木のベリーフロマージュ。(だったかな?)
とにかくあたしはベリーと付くものに弱いです。(笑)
チーズケーキ系なんだけどチーズがくどくなくてベリーの酸味とチーズのほんのり酸味、
甘党ではないあたしにぴったりの美味しいケーキでした。
もちろん甘党の旦はんも大喜び。
りんごの木のケーキ、やっぱおいしい~
今度長野に行ったら久しぶりに買ってこようっと♪

DSCN3778.jpg

でも、クリスマスケーキにもローソクって立てるんだっけ?


そしてこちらは旦はんがなぜか珍しくお土産に買ってきてくれたお菓子。

DSCN3782.jpg DSCN3781.jpg

堂島ロールのモンシュシュのお菓子。
どうせならロールケーキのが良かったなぁ・・・とは思っても言わず(笑)
だって旦はんが何か買って来てくれるなんてめったにないことだもんね。
そりゃありがたく、おだててまた買ってやろうという気になってもらわんと♪


あら~去年のクリスマスのこととはいえ、
今年もはじまりは美味しいもの話になってしまいました(笑)
食いしん坊はことしも治らないようですな。

今年も胸焼けしない程度にお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m



12 : 28 : 25 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年
2012 / 01 / 03 ( Tue )
あけましておめでとうございますm(__)m

2011年より少しでも明るい、シアワセがより多い年になりますように。

少しずつの更新になるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

新しい年、キモチも新たにいくぜっ!
10 : 47 : 31 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロゼ
2011 / 12 / 19 ( Mon )
クリスマスシーズンだから今だけなのか、
スーパーでたくさん並んでるスパークリングワインの中で
今年ミョ~にハマってしまってるものがあります。

DSCN3763.jpg

いつも行くあのスーパーです(笑)
たっくさん並んでいてお値段も手ごろ。
もともとスパークリングワインは好きなんだけど
デイリーに飲むには高いし、
このシーズンでなきゃ種類もあまり置いてないしね。

で、なにげに買ったこのスパークリング、
ロゼでとってもキレイ♪
写真では気泡も消えちゃって梅シソジュースみたいに見えるけど(笑)

ちょっと甘口でめちゃくちゃ飲みやすくておいしいのです。
お酒が苦手で「カクテルやチューハイみたいなジュースっぽいのじゃないと飲めないぃ~♪」
なんておっしゃるお嬢様でもたぶん大丈夫だと思います。
ロゼなので和食でもイタリアンでもお食事のお供にあいやすいし。
ドンペリ様みたいな高級なものでなくても、十分シアワセです♪

クリスマスシーズン終わったらお店から消えちゃうんじゃないかとちょっと心配で
買いだめしてるこのごろ・・・(笑)

炭酸なので開けたら「残り半分は明日のお楽しみ~♪」
なんてことができない。
ということで、1本飲んじゃいます。
もちろんひとりで。

いいんだか、悪いんだか、、、なんだけど(笑)
11 : 11 : 49 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
