-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再チャレンジー!
2008 / 07 / 25 ( Fri )
この前やったときはまだ寒かったから
おこたつに入れてたんだけど、失敗。

 DSCN0845.jpg

また懲りずに天然酵母おこしにチャレンジだーい。
今度はこの暑さ、レーズンも新しいのを買ってきたし準備万端♪
やっぱり暑いせいでしょーか、
3日くらいで・・・

 DSCN0852.jpg

蓋をあけたときにパフっとガスがたまった音!
そしてプクプクプク~~~ってみるみる泡立った!

意表をつかれてビックリ・・・
写真撮るの忘れちゃったので、
元気な泡の写真を逃しちゃったけど。

今は冷蔵庫で眠ってる。
ときどき蓋を開けると

 DSCN0860.jpg

ね、元気でしょ♪
コレ見るとなんかほのぼのシアワセな気分になるのはなんでだろ~(笑)

これから種をおこさなくちゃいけないんだけど
ちょうどきらせた強力粉を買いに行って
ついでに別のもの買ってたら強力粉買い忘れたぁーーっ( ̄▽ ̄;)。。

パン捏ねには暑すぎる季節だし、
のんびり気長にやってみよっと♪
 
09 : 46 : 37 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅酒 | ホーム | 豚チゲ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/96-5af00f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
