スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデジプシー
2008 / 07 / 17 ( Thu )
気に入って数年使ってたファンデが物足りなくなってきた。
ナチュラルな仕上がりが気に入ってたんだけど、
最近どーもアラが目に付くような気がしてきて。
ふぅ~~~年月って残酷。

そんでまたファンデ探しの旅がはじまったわけで。
6月頃まではインテグレートの安いクリームファンデお試し期間。
でも暑くなるとクリームファンデだとキビシイよねぇ~

 DSCN0842.jpg
RMKはクチコミ評判もずっといいし、使ってみたかったんだぁ♪
旦はんがサンプルいっぱい貰ってきてくれた!
クリームファンデ、リキッドファンデが3個ずつ、
そしてベースが2つ。

ここって全体的に色が濃い?
ちゅーか、茶色いって感じで・・・
一般的な色より明るめを貰ったんだけどなんか濃くねぇ?
ま、塗っちゃえばそうでもないかぁ~

と、思ったけど、外出先に車で鏡見たら
まるでドーラン厚塗り俳優みたいに首のが白くてびっくりした(笑)
おまけに時間経つとますます茶色っぽくくすんでくるしぃ~~~

塗り心地もクリームファンデは色が濃いこともあってか
厚塗りばばあみたいな・・・
カバー力あるんだけど、ありすぎっつーか。
リキッドは普通。
でも時間経つと毛穴落ちも少しあり。

こんなに仰山もらってきたのに、
しかも1つで3回は軽く使える量!

いつも思うんだけどさ、
サンプル使いかけって困るんだよねぇ~
ティッシュで蓋して洗濯ばさみでとめる、という、
とても生活観ある方法(笑)

試してみたいファンデいくつかあるんだけど
お店は近くにないし、サンプルがないものもあるから
一か八かで現品いきなり購入しか手がないんだよね。
かなりの勇気が必要。
美しくなるための設備投資・・・

本当に美しくなれるなら・・・だけどねぇ?(-.-)

DSCN0841.jpg
おーい、寝るな!


スポンサーサイト
09 : 19 : 33 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ごくごくヨーグルト | ホーム | 色選び>>
コメント
----

あたし、6月にRMKのクリームファンデと下地を衝動買いしました(笑)
サンプル下さいって言えない小心者…。
しかも、暑くなってしまって、汗をかくのでまだ開けてません…。
(夏はもっぱら日焼け止めとパルガントンのパウダーのみ)
リクイドにすれば良かったとちょっと後悔してます。


by: yoko * 2008/07/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
長野にRMKありますよね♪
クリームファンデ、薄めにのばせば夏でも使えそうでしたよ。
日焼け止めとパウダーでokなyokoさんのお肌がうらやましいですっ!!!
もうあたしは無理かも・・・
夏はすぐ汗をかくからなんにもしたくないですよね~
早く秋にならないかな(笑)
by: KOHALU * 2008/07/18 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/93-01a9e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
