スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
裁縫部
2008 / 06 / 27 ( Fri )
ハンドメイドが好きって訳じゃないんだけど。

田舎だから欲しい服が売ってな-い!
しょーがない、作るかぁ。

ってことで前はよく作ってた。
すべて自己流でときどきパタンナーやってる友達に聞いたりして。
そ、型紙も全部自分で作って。
やっぱ自分の体だから自分で図面を描きたい・・・って。
こーゆうとこにも建築士根性が(笑)

 DSCN0753.jpg
 
もう10年以上、、、
壊れることもなく快調に今もカタカタと縫ってくれとるよ。
すごーくいろんなことが出来そうなミシンだけど
直線縫いとボタンホールくらいしか使ってないからちょっとかわいそうかな。

 DSCN0735.jpg

コーチポーチのinポーチも作り始めちった。
リネンでリボン飾りもつけよう!
 DSCN0742.jpg

型紙も作ったぜ。

洋服より全然むずかしぃー!
細かいからどこから縫えばキレイに収まるか、どーもようわからん。。。
なんども縫ってはほどきを繰り返しながら。

 DSCN0754.jpg

ようやくこんな感じに完成が見えてきたんだけども。

世の中そう甘くない。
あとちょっとのとこで間違いに気付いちまっただ!

これ、またほどいて縫い直しだすよ。
どぼじてどぼじてぇ~~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

完成したあかつきにはお披露目しとうございまする。
今年中にはなんとか・・・


・・・って、そんな先かいっ!!!

 
スポンサーサイト
10 : 50 : 21 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シャガール | ホーム | コーチポーチ>>
コメント
----

えぇーっ!ほどいちゃったんですかー!!
おおーっ!かわいい~♪って思ったのに・・・。
内側の布(裏布?)ドット柄でかわいいですね。
ちらりとさりげないところがツボです♪

ところで、KOHALUさん建築士さんなのですね。
あのパースはプロのものだわ!と思っていた私の勘は間違ってなかったんだ♪
もうもう、お近くだったらパースを書いてもらいたいぐらい私うっとりしちゃいました^^
KOHALUさんって本当に器用にいろいろされて羨ましいです。
爪の垢、送ってくださ~い!(笑)。
by: くー * 2008/06/28 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
送り先教えてください(笑)
器用貧乏ってヤツだと思います、悲しいことに・・・
絵を描いたり何か作ることが好きなんですけど卓上でできるチマチマしたことが好きで(笑)
でもこのポーチはちょっとストレスたまっちゃいました!
生地を決めるだけで1時間くらい手芸屋さんの中うろちょろしちゃいましたよ~
なので完成まで粘ります!

建築士といってもインテリアから入って住宅しかやったことないので大々的に言うのはお恥ずかしいです。。。
今はいつか建てたい自分の家の妄想ばかりしてますよ~(笑)
by: KOHALU * 2008/06/28 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/84-c93575db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
