-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弁天の清水
2008 / 06 / 18 ( Wed )
小諸にある湧き水、弁天の清水。

 080610_062210_ed_ed.jpg

いつもすごーく混んでる。
ていっても車3台停めるといっぱいなんだけど(笑)

週に1回はタンク持って水汲みにいくんだよ。
水道のお水と違って柔らかくておいしい。
小諸の水道水は石灰質が多いのか、
ヤカンの中なんて鍾乳洞みたいになっちゃうんだけど、
このお水なら大丈夫。
消毒はしてないけどね。

喫茶店の人とかもペットボトルいっぱい持って
汲みに来てるんだよ~

 080610_063018_ed.jpg

こんなお地蔵様も♪

おいしくてきれいなお水だから大切にしなくちゃね。
このお水がずうーーーっとこのまま湧き出てくれてるように。
20 : 45 : 47 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏koos☆ | ホーム | とりまる/LUNCH>>
コメント
----

信州は水道水でも、都会と比べれば、かなりおいしいと思うんですけど、湧水はさらにおいしいですよねぇ。お水がまるいなぁって感じます(^^)

先週、川崎に住む弟が帰ってきた時に、近くの湧水を汲みに行っていました。

おいしいお水が飲める田舎ってやっぱりいいなぁって思ってしまいました。
by: yoko * 2008/06/19 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
東京で一人暮らししたときに水道のお水のまずさにびっくりして、改めて信州ではあたりまえにある自然のもののありがたさを感じました♪
水汲みは重くて大変だけど、おいしいお水って本当にありがたいですよね。
by: KOHALU * 2008/06/20 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/81-0e73dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
