スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旬です。
2008 / 06 / 11 ( Wed )
一雨ごとに窓から見える山の緑も濃くなって、
それを見るたびに

「マヨネーズかけて食ってみたいっ!」

と思ってしまうのはあたしだけ?
どうしてもブロッコリーの集団に見えるんだよねぇ。

スーパーに行ったら蕪(カブ)が旬らしく
新鮮でおいしそうなカブが山積みされてた。
みずみずしい葉とプリッとした白いとこ(←なんていうんだ?)
その場でかぶりつきたくなる。
蕪好きなんです、みずプリッ♪に目がないんです。

 DSCN0727.jpg

浅漬け。
蕪といえばやっぱこれでしょ~
ま、これしか知らないんだけど。


旬といえばこないだ映画「マジックアワー」見てきた♪
おもしろかったぁ~~~~~(≧▽≦*)
笑いすぎて涙、、、お腹イタイ・・・

そんでなんか明るい気持ちになる。
考えてみると三谷幸喜の映画って不幸になる人がいないような。
だから後味もいーんだね。

「有頂天ホテル」のときは伊東四朗の白塗りで1週間は笑えた。
今回も・・・( ´艸`)ぷぷぷ・・・
ひとりで思い出し笑いできるとこいっぱいだよ。


スポンサーサイト
10 : 40 : 28 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とりまる/LUNCH | ホーム | トラットリア パッキア/LUNCH>>
コメント
----

こんばんは♪
ずっとコメント残さず、素通りでごめんなさい・・・。
もうもう、お喋りしたかったですぅ♪
またちょこちょこ(ほぼ、毎日♪)お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしま~す^^

蕪、私も好きです。
浅漬けとか、やわらか~く煮込んだり・・・
あ、ちょっとお腹空いてきちゃった(笑)。
さば缶もこの時期ドーンと陳列されてますよね。
ある意味、旬なのかな?
さば缶と大根おろしとお醤油にごはん!
今度私もやってみます♪
by: くー * 2008/06/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
どうもこちらにカキコミができないので・・・くーさんのブログにお返事させていただきました。
ごめんなさい。

そういえば、河童橋はずっと行ってみたい場所なんですがまだ一度も行ったことがないんです。
私にとってディズニーランドのようにワクワクな場所!(笑)
行ってみたいなぁ~

今度はカキコミできるかな。。。
by: KOHALU * 2008/06/12 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/80-b29b9c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
