スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I ♡ サバ缶
2008 / 06 / 06 ( Fri )
最近やけに魚肉缶詰ブームが巻き起きてる。
あたしの中で。

特にサバ缶。
ムショ~に食べたくなるときがちょくちょくで。
味噌煮缶と普通の水煮缶を買ってきたんだけど
味噌煮には細ねぎをたっぷりちらすだけで日本酒や芋焼酎にぴったり♪
(焼酎は芋しか飲めない)
あ、ごはんにはもちろんざんすよ(笑)

子供の頃から食べていたサバ水煮缶の食べ方は
たっぷりの大根おろしとお醤油で身がほぐれるまで混ぜ混ぜ♪
ご飯にのっけて、ちょっと混ぜながら食べるとべりぐ~♡

でもご飯の気分じゃないときに
そしてアスパラがいっぱいあって食べなくちゃ!
でもサバ缶食べたい!
なときに、無理やり作ってみた。
アスパラとサバ缶のパスタ。

 DSCN0715.jpg

これがびっくりするくらいイケたので、
思わず「あたしって天才かも♡」と思ってしまうほど。
天才はサバ缶なんだけどね。

でもアスパラはどっちでもいー感じで(笑)
これにはちょいと和風がいんでないの?
と、また調子に乗っちゃって第二段。

 DSCN0725.jpg

細ねぎと刻みのりをたっぷりトッピング。
おお~~~~うめぇ~~~~~~♡
細切り大葉を加えても良さそう♪
あ、大根おろしもあうよね、きっと。

オリーブオイルににんにくみじんとタカの爪を温めて
サバ缶を汁ごと加えてパスタに和えるだけだよ~
ブラックペッパーを多めに入れると味がしまってモアベター♪
サバの身に火を通しすぎないように。
味はサバ缶とパスタの茹で汁の塩分だけでOK。

主役でも脇役でもすっげぇーいい味だしちゃう、
そう、サバ缶は伊東四朗みたいな(笑)
しかも諸物価値上がりの折、1缶99円!

どーだ、すごいだろ、缶詰界の伊東四朗!




スポンサーサイト
12 : 41 : 33 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トラットリア パッキア/LUNCH | ホーム | キーマカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/77-461e98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
