-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キーマカレー
2008 / 06 / 05 ( Thu )
こないだ残りカレーで作った焼きカレーが好評で
また食べたい!
とリクエストを受けまして。

焼きカレー作るならキーマカレーでしょ♪

と、勝手な判断。
気合入れて作ったどー!

カレーも野菜類を刻むのがねぇ~~~~
いつものようにゴーグルで完全武装!
 DSCN0719.jpg
やっとあめ色になってきたぁ。
40分くらいかかった!
玉ねぎかなり大きいサイズ2個あったのに、
これっぽっちになっちゃって、なんかガッカリだよぉ。
すでに飽きてきた(笑)

でもまだまだだ!
にんじんやセロリ、大好きなピーマンはたっぷりと♪
 DSCN0721.jpg
かなり赤く見えるけど、
本当はもっと茶色くて食欲をそそらないカラーになっとります!
がんばって炒めたからねぇ。

カレー作るときってレンジの前で座れるスツール欲しくなるんだよね。
でもあったら普段は邪魔だな。

 DSCN0722.jpg
なぜかいつもインディアンカレー。
そしてなぜにインディアン???

カレー粉入れて炒めて香りが出てきたら
トマト、スープと立て続けに。
ローリエや黒コショウ(粒のまんま)、シナモンスティックも。
味付けは塩。
隠し味にとんかつソースやお醤油。
味を見ながらあれこれ投入(笑)
ちょっと煮込んで完成♪

今回は焼きカレー用なのでこのままタッパに入れて冷凍さ。
数日冷凍庫で冬眠してると味が馴染んでさらに美味くなるんだな。

でもそのまえにちょびっと味見♡
 DSCN0724.jpg
いひーーーーっ(≧▽≦*)
すごいね!
あんなにテキトーなのになんでしょこのウマさ(笑)
まだトマトの酸味がちょっと尖ってるけど、
数日後には落ち着いて完璧になる!
・・・ハズ。

ほぼ半日がかりのカレー作り。
そのせいか今日は疲労が残っとります。。。
でも作るって楽しいね♪


10 : 54 : 46 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<I ♡ サバ缶 | ホーム | プチプラ♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/76-c59426c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
