スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MARIAGE(マリアーージュ)
2008 / 05 / 21 ( Wed )
二十歳くらいまでは紅茶派だった。
今は断然コーヒーばかり。
お茶なら日本茶。

でも時々飲みたくなるんだよね、紅茶も。
そして生意気にも味や香りの好みがうるさい。
よく分からないくせに(笑)

 DSCN0679.jpg

マリアージュとかいうちょっと高級な紅茶。
おいしい紅茶ないかな~と探してたときに見つけたマルコポーロってやつ。
楽天とかのレビューもすんごく評判よくて、
高いけど、期待満々で買ってみたんだ~

いやいや、これ、フレーバーティでした!
すんごーい甘い香り・・・
いちごとかのフルーツ系の。。。

クレープ屋さんの前を通ると匂う甘い香りも苦手なあたし、
この甘い香りかなり苦手なタイプで(+。+)あちゃ-
レビューのどこ読んでたんだろうねぇ。
甘いもん好きの旦はんもさすがに×

高かったのにぃ。。。(。>0<。)ビェェン

んで、セイロン風にミルクで茶葉を沸かしてみた。

           DSCN0680.jpg

なんや、イケるでないのぉ♪
いやな甘い香りの角が取れて、
ミルクの甘さと混ざったほんのりした香りにヘンシーン!
これなら飲みきれそう(*'‐'*)

紅茶って茶葉によって全然味も香りも違うから
自分の好みのものに出会うまでは冒険の旅が続きますな。

実は数年前にいただいた高級紅茶でめちゃくちゃおいしいのがあったんだけど、
取扱店が日本にはなくて。
最近その直営店が出来てオンライン通販もやってることがわかったんだ♪
でも、かなり高いんだよね。。。

紅茶といえばアフタヌーンティ。
スコーンにサンドイッチにクッキーってとこ?

そう、まずはお茶菓子調達からが重要。



スポンサーサイト
12 : 44 : 37 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉井和哉が来たヤァヤァヤァ! | ホーム | かごバッグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/69-4b20a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
