スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生理整頓狂
2008 / 05 / 19 ( Mon )
自称「パッキングの女王」。
10日くらいの海外旅行でも機内持込サイズのバッグひとつでOK。
帰りにはお土産もそこに入れてくる。

そんなあたし。

家の中も気付くと整理整頓。
これ、趣味のような。

部屋の中もクローゼットも食器棚も物入れも、
ごちゃごちゃし始めるとイラっとしてきちゃう。
ストレス解消のひとつ。

食器棚がねぇ、もう満ぱんで。
こないだのウエッジウッドとかさ、箱に入れてテーブルに置いたままで
見る度に軽くイラっとしてた(笑)
でもどうやっても入る余裕がない・・・こともないかも?
と写真を撮って検証。

DSCN0665.jpg DSCN0667.jpg DSCN0668.jpg

あぁ~~~、やっぱ無理だぁ~~~~(/TДT)/あうぅ・・・・
よくもまぁこんなに入れたもんだ、
と自分でも関心カンシン(笑)

そんで普段使わないものを入れてある天袋をまず片付けてからと
すべてを出してみたら・・・
ありました、まだまだ使ったことのない器。。。

DSCN0662.jpg DSCN0666.jpg

これ、10年以上前に買った大のお気に入りなんだぁ♡
まだ実家でのほほんと暮らしてた、
食器なんて必要ないのにほれ込んでお小遣いはたいて買ったの。
でも一度も使ったことない・・・
当時のあたしにはめちゃ高価で、もったいなくて、
1枚ずつ箱に入って(×6)天袋に。
時々出して見ては「いいねぇ~♪」と不気味にニヤニヤしたりして。
使いたいんだけどなぁ~~~~
この染付け×金彩がたまんねぇーーーっ(≧▽≦*)
今も大好きな器のひとつ。

DSCN0664.jpg

これは漆塗りの盛り鉢。
お菓子とか入れるものなのかなぁ~?
もともといただきもので実家で眠ってたのを母上が
「オークションで売っておこづかいにでもしなさい」って(笑)
でも、、、気に入っちまったぜ!
大きいのでお刺身盛り合わせしたりちらし寿司や
パスタやサラダをどーんと盛っても良さそうだよね。

そして
DSCN0663.jpg

古谷信男さんの大鉢。
これも大好きなんだけど大きくて食器棚に入らねぇー(笑)
古谷さんの器は古谷さんの名前も作品も知らないときから、
なぜかあたしの元に集まってくる・・・
ま、買ってるんだけど(笑)
シンプルでやわらかい粉引だからつい目がいっちゃうんだよね。
最近になって「これも、あ、これもだ!」って
古谷さんの器がたっくさんあることに気付いてびっくりしたぁ~~~~

生粋の和食器好きだけど
最近洋食器も少しずつ欲しくなってきちゃってさ・・・
でもこの状態では身動きとれましぇーん。

さてさて、どうすべか?
これからがパッキングの女王の本領発揮となるわけだな。
ウッシッシ、
しばらくは楽しめそうだ♪

スポンサーサイト
13 : 42 : 33 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かごバッグ | ホーム | チャオチャオ~♪イタリアンフェスタ!>>
コメント
----

うらやましい限りです。
恥ずかしながら、私は片付けられない女だと思います。
そもそも捨てられないのです。

それから、旅行。
1泊なのに荷物が多いです…。

KOHALUさんが欲しいです(笑)
by: yoko * 2008/05/19 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
うちの母上もコーヒーの空き瓶から6Pチーズの空き箱まで捨てられない人です(笑)
そんなとこに育った反動か生理整頓魔になってしまって・・・
捨てられないのも、生理整頓魔もお互い性分だから仕方ないですよね。
キレイに片付けられるとそれが快感なのでいつでも出張お片付けいたします(笑)
by: KOHALU * 2008/05/20 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/67-afec7e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
