スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
cafe impression (カフェ インプレッション)
2008 / 05 / 13 ( Tue )
東信て軽井沢を除き以外にもカフェとか喫茶店が少ないんだよね。
佐久あたりでランチしたあと、いっつもどこでお茶しようかって悩むぅ~~~
そう、お店はあっても行きたくなるような店が・・・
やはり田舎だなー
どこもなんとなく垢抜けない。(辛)

佐久の小山家具1Fに去年?できたカフェ。
通ったことはあったけど入るのは初めて。
 DSCN0647.jpg DSCN0646.jpg

入り口にある黒板の「どんぶりランチ」に旦はん釘付け(笑)
だめだよ、今日はお茶だけですぅ~~~

店内は結構広いんだねぇ。
ちょっとがら~ん。。。
お客さんはなかなか入ってたよ、でもなんかがら~ん。
こりゃレイアウトミスですかね。

2時くらいだったけどランチ後おしゃべり女子たちがたくさん。
ランチ17時までだってぇー!
ゆっくり話せちゃうの、うれしいね。
メニューもパスタ系中心にいろいろあったよ。

でもお茶だけ!という予定なので。
アイスキャラメルマキアートとアイスコーヒー。
 DSCN0642.jpg

旦はん曰く、「このコーヒー、なんかおもしろい味」
うん、たしかに、ちょっと未体験ゾーンちっく。
キャラメルマキアートは、、、薄い???よーな。
スタバのキャラメルマキアートのイメージが強すぎかね、あたし。
でもメニューになかったけど「アイス」にしてくれたので感謝ですな。(*'‐'*)

お茶だけといいつつそれじゃ済まむはずなく。
 DSCN0643.jpg DSCN0644.jpg

クリーム白玉あんみつと鶏肉のディッシュサラダ(?)
和系スイーツ好きなあたし、特に目がない白玉クリームあんみつっ!!!
やっぱお腹空いてなくても注文しちゃうんだなぁ~

と、ここまではどちらかというとちょい冴えない感ではあった・・・
が、この鶏肉のディッシュサラダ、おいしかったよ~~~~
ここはカフェだけど、食事がメインなんだな、きっと。


それにしても佐久近辺のお店って内装がイマイチなんだよね。
ここも家具とかの安っぽい感じがファーストインパクトになってしまった・・・
席に座るやいなや、チェックしまくりで旦はん苦笑い(笑)
食器なんかもね、どーもね、、、垢抜けないっつーか。。。
もっとおしゃれな、いや、おしゃれでなくても雰囲気のあるすてきなお店が地元にも増えて欲しいという親心。(親?)
なんなら相談に乗りますよ(笑)
お店開く人はインテリアについてももっと勉強してくださいね。
つーかさ、自分が作り食べて欲しいと思うお料理のイメージが明確にあれば、
自然と作るお店にも現れてくると思うんだけどな~
おいしくて、雰囲気よくて、落ち着けて、お店の人の対応もよく、なにげにお洒落なお店が地元に出来るのを待ってますよ~

内装についてはつい辛口になっちゃうけど、
あのチキンのサラダのお味からお料理はちょっと期待しちゃう。
ランチ、どんなんだろ~


---------------------------------------------------------------------
cafe impression (カフェ インプレッション)  
http://cafe-impression.com/index.html
佐久市岩村田佐久平ヒルズ1F-2
TEL 0267-66-0264
営業時間 平日・土曜11:30~22:00(L.O21:30) 日祭日11:30~21:00(L.O20:30)
水曜定休

スポンサーサイト
10 : 03 : 47 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チャオチャオ~♪イタリアンフェスタ! | ホーム | SHIROOBI/DINNER>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/65-f9e69af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
