-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天然酵母
2008 / 04 / 25 ( Fri )
ついに、重い腰をあげました!

って、ほどのことじゃない。
けども、やろうやろうと思いながらもう1年は経ったなー(笑)
それは、

   DSCN0520.jpg

これじゃ。
なにかとゆーと、あたしの苦手なレーズンを使った酵母菌起し。
そう、レーズンがキライなくせにね。

がんばれ~~がんばれ~~~と声援を送りながら
毎日おこたつの中に一緒に入って、
ときどきは顔を見て、いーこいーこ♡してあげて
はや10日。。。

ブクブク・・・っと元気に生まれるはず。

   DSCN0581.jpg

が・・・( ̄Θ ̄;)
やっとちびっと泡だってるだけで。

がんばれ~~~
また声援を送りつつ更におこたつに入れること2日。

   DSCN0591.jpg


ん~~~(`ヘ´ι)ムムム‥
どうなんだ?
つーか、心なしかドロっとしたような感じ。
ブクブク元気な泡も出てこないし。

こりゃあ、失敗だな(/TДT)/あうぅ・・・・
だってもう2週間近くたつもん。
普通は3日~寒くても10日くらいで元気に活動始まるらしい。

原因はレーズンですな、たぶん。
酵母菌起そうと思った1年近く前に買ったレーズンだからかな。
うえぇーん(TωT)ウルウル


失敗は成功の母という言葉もあり。
もうちょっと暖かくなってから再度チャレンジしてみっかなー

10 : 12 : 30 | アトリエひより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カルザノール | ホーム | さくらさくらさくら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/58-cde71978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
