スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茶庭(サテイ)
2008 / 04 / 24 ( Thu )
外でのお茶は最近スタバとかが多くて
なかなかちゃんとカフェで、ってことがなかったな。

小諸に去年できたらしい、和の雰囲気のカフェに行ってきた♪
和系のカフェってあんまりないよねー

   DSCN0543.jpg

ものすごーく普通の住宅や畑の中にあった。
最近はやりの自宅カフェだね。
なかなかいい雰囲気。
どうやら木守工務店の奥様がはじめたカフェみたい。
アンテナショップみたいな意味もあるのかな。

   DSCN0544.jpg

お庭がウリみたい。
お庭を見ながら静かにお茶。
優雅~

   DSCN0546.jpg

向こう側はご自宅のようで。
そこかしこに生活感も垣間見えたり・・・(笑)

メニューはコーヒーなんかのほかに
緑茶、お抹茶もあってなかなかgood!
茶庭パフェをたのんだら・・・

   DSCN0548.jpg

かんてんは入ってないけど白玉クリームあんみつっぽいじゃあ~~~ん!
パフェというから洋風なやつを想像してたんだけど
白玉クリームあんみつ大大大好きぃ~~~なあたしにはうれしい予想外!
テンション↑↑↑
しかも白玉がいっぱい入ってるんだよぉ~~(涙)

そんでもってこれじゃ!

   DSCN0550.jpg

いつも撮るのも忘れて食べようとするあたしに
「写真!」と言う旦はんも
さすがに大好物だとまっしぐら=3
磯辺餅が置かれるやいなや、as soon as~パクリ!
お餅の盛り付けがおかしいのはそのせいです。

この磯辺餅がね、ちょっとピリっとしていて
韓国海苔でまいてあって、おいしかったよ~♪

コーヒーや日本茶は茶釜で湧いたお湯で入れてくれてるみたい。
カウンターにお茶釜が置いてあったよ。

席に座ったときの印象は気になることがあれこれ目に付いて
イマイチだったけど・・・
このメニューはあたしにはとっても魅力的だったなぁ。
あんまり気付かなかったけど、和のカフェってもっとあってもいいのにって思った。
お団子とか豆大福なんかもあったりしたらもっと嬉しいんだけどなぁ~(笑)


-----------------------------------------------------------
茶庭(サテイ) http://members.ctknet.ne.jp/satei/
住所:〒384-0801 長野県小諸市甲松井4340
電話番号:0267-25-5205
営業時間:11:30~20:00 ラストオーダー
不定休・P有り
スポンサーサイト
10 : 46 : 09 | そとカフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくらさくらさくら | ホーム | スコーン=3>>
コメント
----

ここ、以前何かの雑誌に載っていて行ってみたいなって思っていたカフェです。

お店の名前も忘れちゃっていたけど、工務店の奥さん&茶釜っていうキーワードで思い出しましたぁ!

今度そっち方面に行ったら行ってみたいです。

by: yoko * 2008/04/24 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
雑誌で見る写真よりちょっとお庭は小さい感じでした(笑)
でもパフェも磯辺餅もコーヒーもおいしかったですよ♪
今度は玉露とかお抹茶をいただいてみたいなぁ~
by: KOHALU * 2008/04/24 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/56-4d763510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
