スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワイングラス
2008 / 04 / 17 ( Thu )
ワイン好き+食器マニア=ワイングラスが増える
ってーのは当然の成行・・・

いくつも買って使っては違う、、、とオークションで処分したり
友達にあげちゃったりしながら
今のところウチにあるのはシャンパン用のフルートグラスを含め4種類。

いちばんの新入りはこのロシェールのワイングラス。

   DSCN0515.jpg

どちらかというとシャープで洗練されているものより
自分に似たポテっとした愛嬌あるものが好きなあたし(笑)
これはほんとツボなんすよー
パリのカフェとかで使われてるらしい。
それも殺し文句だったりする・・・(~∀~*)
厚みがあって結構な重さ。
つなぎめなんかもあってちょっと笑えるんだけどそこがまたかわいいの♪


でもでも!
グラスでこんなにワインの味が違うなんて!

   DSCN0518.jpg

こちらはやはりフランスのナントカっちゅーグラスメーカーのもの。
近くの雑貨屋さんで売ってるものより安い!
けどねぇ、
赤ワインはもはやこれじゃないと!と思うくらい
これで飲むと味が違うんだよ。

このふっくらボディに半分くらいワインを入れて
クルクルするとなんともいい香りが。
味わいもイヤな雑味みたいなのが取れて、か
すっごくまろやかになるんだよ~

ビジュアル的にはちょっとフォーマルなテーブルに似合いそうで
ぽってりカジュアル系好きのあたしのお好みとはちとズレるんだけど
鍋だろーがピッツァだろーが赤ワインはコレに限るんだな。

しかも「あたし、いま、ワイン飲んでるぅ~♪」と
ちょびっと淑女な錯覚もさせてくれる・・・

錯覚だけど、ね。
スポンサーサイト
09 : 48 : 57 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スコーン=3 | ホーム | アジアン>>
コメント
----

ロシェールのワイングラス、いいですね~!
ポテっとした感じ、カット、もうツボです。
私も欲しい~!見つけたら絶対買います!!
ちなみにKOHALUさんはどちらで購入されましたか?
こちらで見つからなかったら、そちらに遠征します(笑)。

ワイン、おいしいですよね♪
KOHALUさんはどちらのワインがお好きですか?
私はスペインかイタリア、あとドイツも好きです^^
でもワイン通の友人から「やっぱりフランスだよ。ほかは邪道。」と言われちゃって・・・。
おいしかったらいいんじゃない?って思うんですけどね^^
by: くー * 2008/04/19 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--+++くーさん+++--

くーさんもツボですか(≧▽≦*)
えっと、これはたしk・・・
あった!今探してみたらココです↓
http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/c/0000000129/
お値段も手ごろだし来客用にまとめて買ってもグ~ですよね♪
そうです、ワインは自分でおいしいと思えばそれでOKです!
あたしは普段は日本の安いものを飲んでますよ~
好きなのはやはり国産とイタリア、スペインあたりのかなぁ。
フランスものも好きなものはありますけどちょっと重いような。。。
やっぱりワインて好きなお料理系統で決まりますよね~
ウチの地元産のワインを飲みたいんですけど1000円以上するので・・・
最近は500円くらいの安いのばっかのんでるから1000円以上するとちょっと躊躇しちゃうようになりました(笑)
だってね、ひとりで1本1回で飲んじゃうんだもん(笑)
by: * 2008/04/19 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/54-e1bebe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
