-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラタトゥイユ
2008 / 04 / 07 ( Mon )
暖かくなってきてやっとキッチンに長く立っていても苦痛じゃない季節に。
ほんとキッチンって冷えるんだよねぇ~

んでもって、久しぶりりあんと!
ウチの常備菜のラタトゥイユをいっぱい作ったぁ♪
こんな野菜、全部切るのが一苦労・・・

    DSCN0462.jpg 
大事な装備→DSCN0463.jpg

なのに煮込んじゃうと、、、
    DSCN0468.jpg
これっぽっち・・・
お水は全然入ってないんだよ、野菜の水分だけ!
おいしさがぎゅう~っと濃縮♪
野菜はノーサンキューの肉肉派な旦はんが大好きな、
数少ない野菜メニューの筆頭。
いつも山のように作って冷凍しとくんだ。
    DSCN0469.jpg
今日はこんだけできたっ( ̄ー ̄)v ブイ!


ひと仕事終えた充実感。
            DSCN0459.jpg なんちゃってペコちゃん♡
10 : 14 : 56 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピローミスト | ホーム | 和の道具>>
コメント
----

ペコちゃん、かわいい~♪
気持ちがほっこりしますね^^

ラタトゥイユ、私も大好きです。
いろんな野菜がたくさん摂れるし、ザクザク切って煮込むだけの手軽さも嬉しいですよね^^
大切な装備、かっこいいですねぇ~!
これを装着して野菜をザクザク切るKOHALUさん、見てみたいですぅ♪
by: くー * 2008/04/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くーさん
なんとか顔を作りたいとやった結果ぺこちゃんにちょっと似てるかも?ってだけなんですけどね(笑)
ラタトゥイユおいしいですよね♪
でも玉ねぎ切るのにゴーグルないと悲惨なんですけど、よく見えないんですよね、、、
目が悪いので前はゴーグルの上からめがねかけて、ものすごい格好してました(笑)
誰にも見られたくないぃ~~!
by: KOHALU * 2008/04/09 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/49-459a461f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
