スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会
2012 / 06 / 04 ( Mon )
旦はんに「○○と誕生日会でご飯に行ってくるねー」
と言ったら
「誰の誕生日?」

あたしも友達も1月生まれ、
毎年2月くらいにふたりで誕生日会と称して
いつもよりちょっと奮発したランチやディナーに行ってるんだけど
今年は今頃になっちまいました。
つか、半年遅れって遅れすぎだろ・・・(笑)

今回はずっと行ってみたかったお店です。
数年前にまだここがカフェ営業だけだったころに入ろうとして
ちゃんと営業してるのか外からでは分からず、
そのまま通り過ぎてしまったことがありました。

そのお店が今はレストランになってランチもディナーもやっています。
東御のFleur de Pecher MOMOCA(フルール・デゥ・ペシェ・モモカ)さん。
地元では結構有名・・・なんじゃないかな。

DSCN4076.jpg DSCN4068.jpg

国道18号沿い東御のツルヤを挟んで一本下の道を小諸方向に少し行ったところ、
ごく普通の住宅の奥にあります。
看板がないと分からないくらいの、古い平屋の民家。
中に入ると落ち着いた、かわいいお店です。
シンプルだけど手作り感もあってとってもいい雰囲気のインテリア。

ランチは日替わり1500円と2000円のコース、
シェフのお任せコース3000円~
お誕生日会ですからねー、奮発して3000円のお任せコースを予約していきましたでっ!

DSCN4066.jpg DSCN4067.jpg
DSCN4069.jpg DSCN4070.jpg
DSCN4072.jpg DSCN4073.jpg

前菜は東御のアスパラガス!
そして裏の畑からさっき獲ってきました~とベビーリーフも♪
大地から伸びていくイメージの盛り付けだそうです。
アスパラうめぇーーーーーーーっ!!!!
アスパラ特有の甘さと風味がすんごく濃くてみずみずしい。
野菜おいしいなぁ♪

パンはこのあとももうひとつ出てきたよー
これも自家製だって。
オリーブオイルをお好みでつけていただきます。
こだわってるね~

お魚はこの日はイサキのポワレ(だったと思う・・・)
これがポワレってもんなのねぇ~聞いたことはあったけどはじめて!
このお魚がまた美味しいのなんのって!
皮がカリカリッと焼けていて身はふっくら、
塩加減が素晴らしくて!
添えられたナスとトマトがフレンチ系のすっぱい味付けでさっぱりしていて
どれもこれも大切に作られてる感じ。

お肉はブランド豚・・・すごく有名な知っている名前だったのに
忘れちまった。。。
ちゃんと説明していただいたのにスミマセン。。。
2センチくらいある厚さなのに柔らかジューシーで
赤ワインやポートワインなどで作られたソースも
お肉の美味しさを引き立てていて・・・
なんか、グルメレポーターみたいな口調だけど(笑)

そしてデザートはゴマのブランマンジェ、抹茶ソース仕立て、みたいな(笑)
料理の名前はどーも苦手で覚えられん!すんません。
これも抹茶のホロ苦とかすかな塩味がブランマンジェのふんわりした甘さと合って
しあわせ~な美味しさでした♪

フレンチのお店に自ら行ったのはたぶん初めて。
ソースがこってりの濃厚で重いイメージでいまいち馴染めないと思っていたフレンチだったけど
このお店のお料理はどれも隅々まで丁寧で
美味しいお野菜やお魚、お肉の美味しさを引き立てる味付けで
とっても美味しかったです。

平日だったのに満席。
ほんとに隠れ家的なお店だけど、
美味しいクチコミは広がるんだよねぇ~
お任せコースは事前予約が必要みたいだけど、
お席だけの予約もできますから~とのことでした。
この人気ぶり、ランチも予約してからのほうが良さそう。

「今までの誕生日会でいちばん良かったね」
と友達も言ってました♪
ん~~~、ぜひともこれは行きつけの隠れ家にしたいもんだわっ!

美味しくてステキなお気に入りのお店がまたひとつ増えちゃった♪♪♪

スポンサーサイト
09 : 33 : 55 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アイ♡ヨーグルト | ホーム | 韓流>>
コメント
----

おいしそ~~~~~~~
ってか・・・私も色付きの文字1月生まれ!!!!!!e-451
by: ハッピー * 2012/06/11 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーさん+++
サクランさんですよね?
ありがとうございます♪

わっ!おんなじ1月生まれなんですね~~~
私は1月下旬の極寒の時期に生まれたせいか、暑さにはとっても弱くて・・・
あまり寒いのもイヤだけど、でも暑いより寒いほうがいいなぁと思っちゃいます。

昔は早生まれって好きじゃなくて、5月6月生まれの友達が羨ましかったけど、
今は逆に羨ましがられませんか?(笑)
同級生よりひとつ年下ってなかなかいい気分ですよねー(≧▽≦*)
by: KOHALU * 2012/06/13 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ミートゥ--

一月生まれです。うふふ。
よろしくね。
by: うさぎ * 2012/06/13 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
ひゃ~うさぎさんも1月っ!
うふふ♪
1月生まれ揃いましたねえ~
来年はみんなで盛大にやっちゃいますか(笑)
by: KOHALU * 2012/06/15 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/466-46318976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
