-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓流
2012 / 05 / 23 ( Wed )
ものすごいブームですが・・・韓流
いまいちのれないあたし。
冬ソナブームのときも「そんなにハマるのなら!」と
鼻息荒く見てみたけど15分くらいで挫折(笑)
どーも苦手なんだよなぁ、あの手の恋愛モノはこそばゆいっちゅーか
笑っちゃうっちゅーか。
ファンの皆様、申し訳ないっす!

でも辛いもん大好きなあたしはもちろん韓国フーズも大好きでやんす♪
キムチとか石焼ビビンバとかチゲとか
ニンニクと唐辛子の最強コンビは
あたしの食生活にも欠かせん!
(そういえばイタリアンにもこの最強コンビは欠かせないね。)

で、名前だけ知ってたサムギョプサル
こないだ久しぶりに行った焼肉屋さんにあったので注文してみました♪

DSCN4041.jpg DSCN4042.jpg

まずはやっぱりサラダ。
ごま油とニンニクの香りで美味しいよね~♪
レタスによく合う!
そしてサムギョプサルは豚バラ!なんすねー
焼き網ではなく別に鉄板が登場して、
豚バラを焼くと脂が落ちるようになってる。
気分的に罪悪感が若干緩和・・・(笑)
サンチュに大葉やネギやお味噌や・・・いろいろ乗っけてお肉と一緒にクルクルポン!
野菜一緒だと美味しいね♡
野菜がいっぱい、しかもおいしく食べられるからお肉食べても健康的な心持です。

このお店は東御の春の華。
数年ぶり、2回目のお店です。
有名人らしきサインもいっぱいあった~
結構このへん通るんだねー



韓国の人ってきめが細かくて肌がすっごいキレイなイメージ。
テレビに出てる人限定か?
食べ物に関係あるのかなぁ。
あたしもキムチ食べてるんだけどな~
11 : 24 : 25 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誕生日会 | ホーム | 新時代かもーん>>
コメント
----

韓流・・・特にはまりませんでした。・・と言いたいけどちょっと暇な時間があった時期に見てたら次を見たくて結構夢中でした。
今はなんじゃこれ・・みたいにしか思いません。あの時の私ってなんだったんでしょうか。
単純なわざとらしい筋書きにイライラしたりしながらも見ちゃうなんて。

豚バラ焼いたのって美味しいですね。
コリアンタウンで並んだ私ですが、今はばかばかしいのでお家で焼きます。
by: うさぎ * 2012/05/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
韓国ご飯、美味しいですねー
私も行ってみたいなぁ、コリアンタウン♪
美味しいものを食べ歩くのももちろん、食材を買ったりもしたいです(^-^)

ドラマはやっぱりすごくハマる人と全然の人と両極端ですよね。
ただやっぱり韓国の俳優さんや女優さんって肌がきれいでキムチとかの食べ物のせいかなって思います。
きめの細かいツルすべなお肌になりたいなー♪

by: KOHALU * 2012/05/25 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-236i-236i-238i-235i-237i-239小春日和さんは、いつもおいしいものを、ブログに出していて。
いいな~v-7v-10e-441e-454e-455e-440e-451e-450e-456
意味分かんないこと言ってますね・・・e-351
by: ハッピーサクランボ * 2012/06/25 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
根っから食いしん坊なので・・・(笑)
外食も最近はあまりしなくなったんですが、たまには外で美味しいもの食べないと、家でも美味しいもの作れないぞー!って旦那さんを脅しながらたまに連れて行ってもらってます(笑)
だけど本当は家でのご飯がいちばん好きなんですよ~
なぜなら、ゆっくり落ち着いて飲めるから(笑)
by: KOHALU * 2012/06/28 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/465-7a411651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
