スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大和魂!
2012 / 04 / 26 ( Thu )
みんな本当に日本人は桜が大好きだよね~♪
今年は寒さが長かったから開花も遅めで、
小諸の懐古園は今が満開です。
3~4日前はまだやっと咲き始めたってトコだったのに、
おととい、昨日の暑い位の陽気で一気に開いちゃって、
昨日三の門あたりは満開になってました。
う~ん、もうちょっとじっくりと楽しみたいんだけどなぁ。

DSCN4029.jpg DSCN4031.jpg

えーーーん(。>0<。)
コンパクトカメラのモード切替忘れて撮っちゃったので
色がきれいにでなかったぁ。。。

平日なのに連日懐古園界隈は賑わっていて車も多め。
早朝にお散歩に行こうと思いながら、体が目覚めてくれず・・・(笑)
通りがかりの三の門だけです。

懐古園のお祭りをやっているので園内はお店もいっぱい出てたよ~♪



やれイタリアンが美味い!だ、おフランス製がステキ♪だわと
日ごろかぶれているあたしですが、
やっぱり日本人です。
だって桜が大大大好きだもーん♡
自宅の庭に桜の木を植えて、季節には友達を呼んでお花見!
が夢です。

DSCN4005.jpg
DSCN4008.jpg DSCN4009.jpg

お気に入りの箸置き♪
桜・・・のつもり。
ひょっとして梅?かも(笑)

新玉ねぎのサラダとアジのたたき、
韓国風(のつもり)海苔巻き。
好物のラインナップ!

海苔巻きは最近ちょっとハマっていてちょくちょく作ってます。
キムチ×カニカマ×アボカド×エビちゃん+ゴマを多め。
キムチは多めが美味しいよ~
もちろん日本酒ですよね♡

この週末からゴールデンウィークですね♪
桜も空気を読んでがんばって持ちこたえて欲しいわ~




スポンサーサイト
10 : 58 : 52 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新時代かもーん | ホーム | 重量感>>
コメント
----

e-454きれいな桜ですね
桜の箸置き可愛い~~~
by: ハッピーサクランボ * 2012/06/02 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ハッピーサクランボさん+++
こんにちわ(^-^)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

桜の季節は普段気付かなかったところに桜が咲いていて改めて桜の多さに気付きます。
桜の花を見ているととっても幸せな気持ちになりますよね~♪

桜の箸置きはお気に入りなんですが
使える季節が短いことが残念(笑)
花ももっと長く楽しめるといいな~と思うけれど、短いから余計に人の心に染みるのかもしれませんね。

by: KOHALU * 2012/06/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/463-97b32336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
