スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贅沢なランチ
2012 / 04 / 19 ( Thu )
3年ぶりくらい!?
もっとかも・・・
な友達と本当に本当にご無沙汰でした~のランチをしました。
最近は月日の経つのが早いったら。。。

まだ季節にちょっと早かったかなぁ~と思ったけど、
ずっと行ってみたかった玉村豊男さんのお店、
東御のヴィラデスト。
贅沢ランチですわよ♪

DSCN4017.jpg DSCN4012.jpg
DSCN4013.jpg DSCN4014.jpg
DSCN4015.jpg DSCN4016.jpg

なぜか途中から約束の時間を勘違いしてしまって
大遅刻したあたし・・・
ごめーーーーんっ!!!
でも友達は何年経っても変わらずに穏やかな笑顔で待っていてくれました。

サンルームになった席。
平日の、しかも肌寒い雨の日だったのでお客さんもそう多くなかったけど、
でもこんな天気なのに、こんな山の上まで来るお客さん結構いるんだねー
(自分たちもそうだけど(笑)

前菜からパン、メイン、デザートです。
(大雑把な説明・・・)
前菜の前にお通しみたいなのもあったんだけど、
写真も撮らずぺろりと食べちゃったので痕跡もないです(笑)

友達はお魚系、あたしは豚肉系をチョイスだぶー(=`(∞)´=)
フレンチっぽい気取ったお店ってもっとちんまりとしていて
二次会必要かってくらいだと思ってたけど(笑)
ボリュームあってびっくりだぶー
余計なものを使っていない素材の味が生きていて美味しかったデス。
パンも結構たっぷりだったから、食べた気がする!
パンも美味しかったよ~♪
そしてデザートも♡
このイチゴ色は一目惚れのタイプですな。
たまんねぇーーーー(≧▽≦*)

地下のギャラリーでは玉村さんの絵の展示もしていました。
レストランの食器、玉村さんのイラストだったんだねぇ~
ショップで販売もしてたよ♪

DSCN4018.jpg DSCN4023.jpg

お土産にはおつまみ系のラスクと黒酢ドレッシングを購入。
な~んか馴染みのあるあたし好みの味だわ~と思ったら、
いつも家で作っているドレッシングによく似たお味♪
こちらのほうが黒酢のこくが利いていてさっぱりしていろいろに使えそう♪

で、サーモンのお刺身をサラダ仕立てにしたものや、
豚肉を塩コショウでソテーしてドレッシングを投入&絡めてから
ベビーリーフなんかを乗っけて更にでドレッシングを軽くかけて、
ラスクと一緒に、もちろん赤ワインをガブガブ=3(笑)
進んじゃいますな~

生の玉村さんも見れちゃったし、
もう少し暖かくなったらまた行きたいなぁ。
晴れてたらきっと気持ちのいい景色が広がって見えるんだろうな♪

次はワインと一緒に食事を楽しみたいっ!




スポンサーサイト
10 : 16 : 58 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<重量感 | ホーム | イタイ。。。>>
コメント
----

ヴィラデストのお食事 美味しいんですね。
私の友人がガーデンが好きでよく行くらしいのですがカフェメニューのランチしか食べたことがないとのこと。
私も予約がネックでなかなか利用しずらくて。
ガーデンとショップだけ見る程度です。

なるほどっ!
豚肉ソテーと黒酢ドレッシング  バルサミコとは違った新しい味ですね!
素敵なお家フレンチですね。
こんな気の利いた一皿 ワインとなら最強ですよね。
by: うさぎ * 2012/04/19 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
季節がもう少しいったらほんとにステキな場所でしょうね~♪
暖かな、春らしい日に行きたいです。
お高めなので食事は奮発のときだけですけど(笑)

写真はベビーリーフをいっぱいのっけすぎて肝心の豚肉が見えてませんね(笑)
でもワインにぴったりでした。
ワイナリーもあるからお料理もワインに合いそうなものが多くて、次はお酒を飲めない旦那さんに運転させて・・・と目論んでます♪
by: KOHALU * 2012/04/20 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達やさしくて、いいですね~e-446
私も、そういう友達ほしいです!!e-454
ちょうだ~い!e-348
by: ハッピーサクランボ * 2012/06/26 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++パッピーサクランボさん+++
そうなんです、優しくて穏やかな友達です♪

だんだん周りの友達も家のことなどで忙しくて昔のようにちょくちょく会って騒ぐこともできなくなりましたけど、
たまに会っても話すといつの間にか戻っちゃいますよね。
友達との時間、大切にしたいですね(^-^)
by: KOHALU * 2012/06/28 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/461-8a3d7f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
