スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SHIROOBI/DINNER
2008 / 04 / 01 ( Tue )
久々の夜の外ごはん♪
しかも待望のSHIROOBIだぁ~d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

昼間と違ってまた大人でシックな雰囲気。
次々と入ってくるお客さんに「今夜は予約でいっぱい」って・・・
お給料日後の週末は2~3週間前くらいから予約した方がいいみたい。

    DSCN0437.jpg DSCN0438.jpg

他に要予約の5,000円牛タンしゃぶしゃぶと、
3,500円、4,400円、5,500円の3つのコースがあったよ。
コースも予約制なんだって。

はい、まずはもちろん・・・
    DSCN0441.jpg
あたしは赤ワイン♡旦はんはかわいく山葡萄ジュース。
 DSCN0446.jpg DSCN0445.jpg
いつものように写真の前に食べ始めてしまったお豆腐のサラダ、
サラダの向こうはタンつくね、
それからタン生春巻き、ソースはお味噌系とスイートチリソース。
ひいぃぃぃ~~~~~(≧ε≦)♡♡うまいっ!!!
特にこのタン生春巻きはストライクど真ん中!
(たぶんコチジャンの)お味噌系ソースがたまんねぇーーーーっ!
自分でも作ってみたいって思ったときにはすごい勢いで食べてしまった後。。。
今度行った時に忘れず観察しよう♪

そしてお待ちかねのタンですよぉ~(=●^0^●=)v そして裏メニューのカルビも♡
    DSCN0442.jpg DSCN0443.jpg
オーダーしたのは上タンだけどこの厚さ!
めちゃめちゃうまいよぉ~ワインがすすむぜ。
カルビもあたしの肉体の如く脂のってます!
カルビはドイツの岩塩で。

これも裏メニューのともさんかく。
太もものぷるぷるしてるあたりらしいよ。
そう、あたしでいうとこの内モモのぷよぷよのあたりかと・・・
 DSCN0448.jpg DSCN0451.jpg
ガッツリ系の旦はんがたいそうお気に入り。
炎のともさんかく、ファイア~~~~~~!

まだまだ行きまっせ、赤ワインといえばタンシチュー。
そしてタンてんぷら♪
 DSCN0450.jpg DSCN0454.jpg
うまいよぉ~♪
さくさくのてんぷらにタンの食感がとてもいい感じ。
タンシチューもほんっとおいひぃぃぃ(涙)
しかしすでに満腹中枢から警報が。。。
グラスワインも3杯で打ち止め。
さすがの旦はんも最後のお楽しみにしていた石焼タンビビンバは諦め、
デザートのアイスクリームへ。
          DSCN0457.jpg
旦はんは抹茶アイス、あたしはカプチーノ。
デザートメニューはアイスクリームが4種類くらいだったかな。
ジェラートっぽい感じでさっぱりしてて、
こんな豪華ディナーの〆にはぴったり♪
お腹いっぱいでもやっぱおいしいよねぇ~~~


早めに予約してあったので2人用の個室チックなテーブルで
足元に電気ストーブ置いてくれたりひざ掛け用意してくれたり、
とっても心遣いもサービスもすばらしぃー!
そしてお会計終えてお店を出るときにまたひとつ嬉しいサービス。
                      DSCN0458.jpg
あったかぁ~い烏龍茶。
冷え切った車の中でありがたくいただきながら家路につきました。


美味しいもの食べるとホントに幸せな気持ちになるね。
それはお料理だけじゃなんだな、たぶん。
今度は芋焼酎でいきたいな、、、ボトルでワインもいいかも(笑)
旦はん、またよろしくお願いします♡


-------------------------------------------------
SHIROOBI (牛タン専門店)
http://shiroobi.com/
北佐久郡御代田町馬瀬口593-5
TEL&FAX 0267-32-6929

スポンサーサイト
18 : 30 : 54 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<およげ!たい焼きくん☆ | ホーム | 信州人ですから。>>
コメント
----

KOHALUさん、こんばんは。
夜の外ごはん、いいなぁ~羨ましいですぅ♪
お肉大好きなので、おいしそうなお肉の写真にクラクラきちゃいました(笑)。
タンシチューに赤ワイン最高ですよね!

KOHALUさん、私もぜひリンクさせて下さい^^
よろしくお願いしま~す♪
by: くー * 2008/04/01 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~どのお肉もおいしそう~。

わたし凄く冷え症で、外でご飯を食べる時は、いつも冷えて困ります。
ストーブ&ひざ掛けの心遣いいいですねぇ。
さらに、暖かい烏龍茶だなんてかなりポイント高いですね。
by: yoko * 2008/04/02 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くーさん
ほんとどのお肉もお料理も美味しくてつい苦しくなるまで食べちゃいました(笑)
また燃焼させなくちゃっ!
早速リンクさせていただきました♪
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(^^ )

>yokoさん
yokoさんも冷え性ですかぁ~
あたしもひどくてお店で座っていると脚の感覚がなくなるくらい冷たくなっちゃってツライので、とってもうれしかったです♪
もっとピラティスがんばって体質改善しなくちゃ!
by: KOHALU * 2008/04/02 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/46-5abac137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
