スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルーツ
2012 / 03 / 30 ( Fri )
毎年冬にはかならず家族でお墓参りがてら行っていた諏訪。
ここ数年は母上の体調が思わしくなくて
泊まりで訪れるのはご無沙汰してました。

温泉に入ってゆっくり、
数年ぶりに諏訪の湯に浸かってきたぜ=3
しかも今回は父上と旦はんとの3人。

DSCN3930.jpg DSCN3931.jpg

我が家の定宿はお風呂がすんごくいいんだ~♪
そしてお部屋での夕食は今回も品数の多い京懐石。
凝っております。
でもだんだんめんどくさくなる(笑)
一気に持ってこーい!って気になってしまう庶民です。

食事前のお風呂上りにビールを飲んで、
食事と共に食前酒の梅酒→またビール→白ワイン。
ひとりでフルボトル一本途中からかなり酔っ払ってしまった・・・不覚。
温泉で血行がよくなっていたからか?
しかしもちろん完飲!

が・・・

DSCN3932.jpg

あまおうと和風クリームブリュレのデザートに突入したとたん
「キモチわるぃ・・・・」

ブリュレがそうとう甘くて、一口食べたとたんに
「うっ・・・」となってしまいました。
それからはただ気持ち悪くてーーーー(涙)

旦はん曰く「発する言葉は『キモチワルイ』だけだった」そうです(笑)
だって気持ち悪かったんだもんーーー!

そのまま朝までグースカ。怪獣グースカです。
次の朝も当然気持ち悪くて、、、
なのに突然、朝食前には治って朝ごはんモリモリ。
あたしってなんて意地汚いんだ・・・(笑)

父上と旦はんが一緒の旅ははじめてだったけど
将棋したりして旦はんも楽しかったって言ってくれたのでめでたしめでたし♪

DSCN3928.jpg

部屋の窓から見た諏訪湖の夕日。
また行きたいね。

あ、もちろんメインのお墓参りもちゃんとしたよ~






スポンサーサイト
13 : 12 : 05 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女子!会 | ホーム | いちごの季節>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/458-1be461fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
