スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅間翁
2012 / 03 / 15 ( Thu )
外ランチ、
最近はたまに病院帰りに父上と、ということがあるんだけど
なぜか写真を忘れてしまって。
この日はちゃんと撮ってきましたよー♪

DSCN3920.jpg DSCN3922.jpg

安曇野の名店とか?
あまり詳しくないのでわかりませんが、
その「翁」で修行したまだ若いご主人らしいです。

DSCN3923.jpg

お蕎麦屋さんではいつもコレ。
天ざるです♪
おいしぃ~~~~♪

お蕎麦にはうるさいぞ!
ということもないあたし(笑)
ようわからんのだけど、ここのは好きなお蕎麦でした♪
天ぷらも、ちっちゃい丸いのは小玉ねぎ。
甘くて美味しかった~
エビもぷりっぷり(≧▽≦*)

父上はあちこちでお蕎麦食べているみたいだけど
めずらしく「もう一枚!」
お代わりしてました。

帰りの車の中で
「また、たまたま来よう!」

かなり気に入ったみたいです(^-^)


お蕎麦大好きだけど、
外ではあまり食べようとは思わないのはなぜだろう?
さほど、「うまいー!」
というお店に出会ったことがないからかなぁ?

今まで入ったお蕎麦屋さんの中で3店目の
「美味しいお蕎麦」
でした。

また来ようね~
父上のお支払いで♪

スポンサーサイト
11 : 06 : 35 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワカメちゃん♪ | ホーム | むんむん♪>>
コメント
----

そば好きの方、多いですね。
私は 嫌いじゃないけど おそば食べに出かけることは、小春さんと同じくあまりなかったかもしれないです。
必ず他のお料理が何点か付いてないと 食べきることが できないんです。
まして お蕎麦だけでおかわりなんて無理です。
一枚たのんで 天ぷらつけて、何とか最後まで食べるのにやっとで、何というか 3口くらい食べると違うものが欲しくなっちゃうんですね。
でも、そばつゆが好みのものだったり、麺が少しうどん粉が入ってたりすると食べやすいのか、何とか飽きながらも最後まで食べられます。

だから友人からは へんな人ねー!おソバなんか嫌いな人いないよー。っていわれてます。
「嫌いじゃないのよ、すすまないだけよ。」と、いつも注釈つけてます。
実は私 お豆腐も 食べられるけど 好んでは食べたくなくって、皆から「何だこいつ」って思われてるんです。
嫌いじゃないけどそんなにも食べたくないのよ。わかってほしいー!
by: うさぎ * 2012/03/16 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
そうなんですか、でもお蕎麦苦手な人もいますよ~
信州人としてはちょっと残念な気もしますが誰にもあると思います(^.^)

私は好き嫌いがない方ですが自分
からは好んで食べないものありますよ。
嫌いというほどではないけど…

なんでも美味しく楽しく食べられるといいんですけどね~
by: KOHALU * 2012/03/17 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/452-b252eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
