-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
信州人ですから。
2008 / 03 / 28 ( Fri )
子供の頃は苦手だったのに
大人になって好きになるものって結構多いよねぇ
不思議。

山菜は特に山で取ったやつとかをもらうから
香りも強くて食べられなかったな~

たらの芽のてんぷら最高だぜ!
とか言ってる子供、見たことない。

          DSCN0418.jpg

母上作、のふき味噌。
なぜかこれが3~4年前くらいから突然大好きになって。

今年も実家の庭で取れたふきのとうで
母上が作ってくれた。

これだけで、ごはんパクパクいけちゃうんだよねぇ。
相当ヤバイおかずです。
普通にごはんにのせるのはもちろんだけど、

   DSCN0426.jpg

焼きおにぎりにしてみた。

ほっほっほっ(≧▽≦*)
おいしい顔がこぼれるぜっ♪



ふき味噌、きんぴらごぼう、煮魚・・・
おんなじように作っても、
母上のような味にならないのはなぜだろう?

べら棒にウマイ母上のふき味噌、
あたしにも作れるようになるんだろうか。。。



11 : 01 : 37 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SHIROOBI/DINNER | ホーム | 糖質ゼロシリーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/45-b06b392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
