スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
掃除機
2012 / 02 / 13 ( Mon )
掃除は嫌いです。
なんだけども、ホコリっぽかったり散らかっているのはもっとイヤなので
毎日仕方なくお掃除します。

通常は朝起きて着替えるとすぐに掃除機をかけ、
床をワイパーモップ拭き、棚やテレビ周り&チェストの上などをハンディワイパーで拭き
最後にテーブルやキッチン周りを台ふきんで拭く
というのが毎朝のメニューで、
しめて40~50分。

あ~めんどくさ~~~~

でもやらなきゃ気がすまない。
なんど旦はんに怒られたことか。
「掃除やりすぎ!」
きれいにして怒られるんじゃたまんないわっ。

前置き長くなりましたけど・・・
こんなウチに掃除機はとっても重要な家電で、
毎朝ちゃんと掃除機を出すのはめんどくさいので
スタンドタイプのものを毎朝用に使っています。

その、3代目。

DSCN3845.jpg

猫も杓子も、的なこの掃除機。
あまり買う気はありませんでした。
そりゃデザインはいいっすけどぉー
掃除機はちゃんと吸ってくんなきゃ意味ないっしょ。
どーせデザインだけのモンに決まってるしぃー

初代は「新幹線でも使ってる」がウリのマキタのコードレス。
パワーはあったけど、充電時のバッテリーの出し入れがきつくて大変だったことと
吸い込み口がブラシではなくゴムだったので
そこにくっついたゴミがカーペットをかけるとぜーんぶくっついてしまうという欠点が。
3~4年使用、バッテリーが弱くなったところで2代目を。

2代目はコードレスじゃないスタンド式を購入。
やっぱりコードレスとはパワーがぜんぜん違う!
けども、吸い込み口がデカイからベッドの下や狭いところはできない。
しかも重いぃ~~~
で、サイクロンだったのでフィルター掃除が大変!
月一くらいに水洗い・・・これが乾くまで数日使えないし、
乾いたと思って使っていたらいつのまにやらカビが!!!

もうサイクロンはイヤじゃ~~~!
でもスタンド式って今はもうマキタくらいしか紙パック式のものがないんですね。
散々迷いに迷って、このエルゴラピードにしました。

期待はぜんぜんしてなくて(笑)
でもそのせいか思っていたよりパワーもあって使い勝手がいいです。
ただね、もうちょっと稼働時間が長いといいんだけどねー
もうちょっとのところで突然電池切れしちゃうので
そりゃも大急ぎでやらないと全部できません。
なのでフィルターを買って2代目をメインに、
こちらはサブで使ってます。

何度も言うけど、
思っていたよりは使い物になりました(笑)

でもさ、でもさ、
やっぱコレ、高いーーーー!
デザイン料っすかね?
高すぎでしょ。


スポンサーサイト
11 : 09 : 48 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きちんと和食 | ホーム | 掘り出し物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/449-83a892f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
