スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
掘り出し物
2012 / 02 / 06 ( Mon )
実家のキッチンはもう大変な状態で、
それは今に始まったことではなくてずいぶん前からなんだけど。

大変な状態というのは
「モノ」です。
ウチの母上はなんでもかんでもモノを捨てられない人で
当然キッチンもいつのまにやらものすごい有様。
しかもあたしの母だけあって、大の器好きで
買い集めた器の数々と
父の仕事柄あれこれ頂いたセット物の器が
台所中にあふれてます。

そこをなんとかしたいと少しずつ片付けているんだけど
あたしも器には目がないので、
まるでお宝探しのようにワクワクしながらなのでなかなか思うように片付きません。
楽しいけど(笑)

母上とあたしの好みがちょっと違うので
ラブ~♡
なお宝にはなかなか出会えませんが。
今回食器棚からと天袋から、ばらばらになっていた唐子が4つ。
「いただきっ♪」
ってことでもらってきました。

DSCN3846.jpg

レトロな、骨董のような小鉢4点。
ひとつはうすくヒビが入ってるけど。
古いものらしく、すでに貫入が入っていい雰囲気になってます。
6個くらいあったらいいのになー

DSCN3850.jpg

さっそく豚ゴボウなんぞ盛り付けて♪
かわいい唐子が隠れちまったけど。


だがしかしー!!!
すでに満杯の我が家の食器棚、
今回は隙間を探しても、どうやっても入るスペースが作れなくて
しかたなくラックに伏せたまま数日・・・

お鍋を置いた振動か、
「ガラッ」といやな音に振り向いたときは
床に落ちるところでした(涙)

この写真が4つ揃った最後の勇姿となりました(_ _。)・・・シュン
ヒビの入っていたひとつが粉々に。

あたしが悪い~
しまうとこないのに欲に負けて持ってきたからだぁ~
反省。そして後悔。

なのに数日後にはまた
物欲に負けてしまいました。
懲りないヤツだな。。。。

スポンサーサイト
11 : 14 : 21 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<掃除機 | ホーム | 泣けるぜっ>>
コメント
--わかります。--

レトロなものって新しいものには出せない時間の味があって欲しくなるんですよね。
とてもいい小鉢ですね。
鉢物は万能だからいくつあってもいいよねって、思います。買ったんじゃなくて実家のものならもっといいじゃないですか。
骨董にちかいのでお料理の格があがりそうですね。
それぞれの柄から見ると価値のあるものかもしれないですよ。
by: うさぎ * 2012/02/11 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
古くなって味わいが出るものっていいですね。
母はなんでもとっておくタイプなので古いものがたくさん実家にはあるんですが、たぶん値打ちモノはないと思います(笑)
この小鉢も以前数回見かけて目をつけていたのですが今回天袋から3つを見つけて晴れて4つセットとなったものでした。
割っちゃったけど・・・
思い返すたびに悔やまれますぅ~~~~

価値のある器だったとしても私が盛り付けるのはきんぴらや煮物という家庭料理になってしまうんですけどね(笑)
by: KOHALU * 2012/02/13 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/448-52638dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
