スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱーん!
2012 / 01 / 13 ( Fri )
女子はなぜパンが好きなんだろう?
ご飯党のあたしもパン屋さんの前を素通りできません。
女の子だもん♡
(ぶふっ・・・(≧▽≦*))

ウチのエリアには美味しいパン屋さんが多くて
誘惑もハンパなーい!んだけども、
スーパーのパンだって侮れませんよっ。
ツルヤのパンはなかなかっす。
そんな中でも大のお気に入りは・・・

DSCN3756.jpg

めちゃめちゃ大好きなツルヤの天然酵母パンです。
小諸の店舗では御影店にしかないので
ずっとご無沙汰してしまってたんですが
最近御影店のほうを通ることが多くなってまたちょくちょく買うようになりました。

天然酵母なのでどっしりとした重量感、
そのままだと特有のボソっとした少し酸味を感じる味なんだけど、
これをちょっと香ばしめにこんがりトーストして
できればたっぷりとバターを塗ると最高でございますのよっ!!!

毎日これやるとちょっと怖いので
バターたっぷりはたま~にのご褒美に(笑)
普段はバターは(健康を気にして)控えめ、
トーストするだけでスープと一緒にってこともあります。

が、やっぱりバターとの相性は
運命のカップルのようにぴったんこです。
この誘惑もなかなかキツ~いんだな。

今日もまた素通りでんかった・・・


スポンサーサイト
11 : 59 : 39 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<甘い生活 | ホーム | お正月気分>>
コメント
--みんなのツルヤ--

私も天然酵母のパン食べましたけどお値段が安くて美味しいので驚きました。

実は今 パン 焼き終わったとこなんです。
秋にりんごで起こした酵母をずっと継いで今はたぶん小麦だけの酵母で育ててます(?)
レシピは70%無視。
後は感覚で。
出来上がりは結構いいです。

けど、、

美味しい穀蔵のパンや垢抜けたテテのようなプロのパンは神業ですね。
私のは比べたらフンって感じですね。

どうやったら ヴィロンやロブション  シニフィアンやチクテのような生地になるのかおしえてほしいですう。

小春さんも以前酵母起こして焼いた記事がありましたがどうですか?
by: うさぎ * 2012/01/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
うさぎさんは自家製天然酵母でパンを作ってるんですね!
すごーいすごーい♪♪♪

そうなんです、私も以前挑戦したんですけどこちらは低温のせいか酵母菌がすぐにヘタってしまって挫折しました。
でも真夏にできた酵母で焼いたパンは本当に美味しくて感動!
といってもやはりパン屋さんの美味しいのと比べると見劣りしちゃいますけどね(笑)
なのでパン作りは今は放棄しちゃいました。

だからパン作りを日常にしてる人は尊敬します。
本当に。
自分で焼いたと思うとプロのものとは比べられない別の美味しさがありますよね。

またパンを作ってみようかな~と思うこともあるんですけどご飯党なので美味しいパンはお店任せと今は思ってます(笑)

でもやっぱり、、、自家製の天然酵母でパンを日常に焼けたらステキだろうな~♪
by: KOHALU * 2012/01/14 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/444-34898264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
