スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロゼ
2011 / 12 / 19 ( Mon )
クリスマスシーズンだから今だけなのか、
スーパーでたくさん並んでるスパークリングワインの中で
今年ミョ~にハマってしまってるものがあります。

DSCN3763.jpg

いつも行くあのスーパーです(笑)
たっくさん並んでいてお値段も手ごろ。
もともとスパークリングワインは好きなんだけど
デイリーに飲むには高いし、
このシーズンでなきゃ種類もあまり置いてないしね。

で、なにげに買ったこのスパークリング、
ロゼでとってもキレイ♪
写真では気泡も消えちゃって梅シソジュースみたいに見えるけど(笑)

ちょっと甘口でめちゃくちゃ飲みやすくておいしいのです。
お酒が苦手で「カクテルやチューハイみたいなジュースっぽいのじゃないと飲めないぃ~♪」
なんておっしゃるお嬢様でもたぶん大丈夫だと思います。
ロゼなので和食でもイタリアンでもお食事のお供にあいやすいし。
ドンペリ様みたいな高級なものでなくても、十分シアワセです♪

クリスマスシーズン終わったらお店から消えちゃうんじゃないかとちょっと心配で
買いだめしてるこのごろ・・・(笑)

炭酸なので開けたら「残り半分は明日のお楽しみ~♪」
なんてことができない。
ということで、1本飲んじゃいます。
もちろんひとりで。

いいんだか、悪いんだか、、、なんだけど(笑)
スポンサーサイト
11 : 11 : 49 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2012年 | ホーム | 遠いぃ~~~>>
コメント
----

えーーーーっ  おいしそうv-10
スパークリング 好きなんです

今度のホームパーティに
飲んじゃおっかな~ 笑

いつも 美味しいもの教えてくれる
KOHALUさんに 乾杯!! なんちって 笑
by: ママっち * 2011/12/19 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
スパークリング好きなんですね!
私も大好きぃ~♪
だけど普段は種類たくさんお店にないしあまり飲まないんですけど、今はシーズンで選べて嬉しいですよね(^-^)

ツルヤさんでたくさん並んでます。
「カノーバ・ロゼ」700円くらいだったと思います。
行く度に1本ずつ買って今在庫6本!
在庫を見て安心してます(笑)

ぜひ試してみてください♪
ガブガブいけちゃうと思いますよ~(笑)
by: KOHALU * 2011/12/20 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しいですよね。
私は白のスパークリングを特別にシャンパンと言って家族にニコニコしながら出します。
同じようなもんです。・・・・絶対違う?
by: うさぎ * 2011/12/22 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
産地が違うだけですもんね、シャンパンでいいんです♪
私も今まで白しか飲んだことなかったんですけど今年はじめてロゼを買ってみたら色がキレイで・・・
うっとりしながら気付けばひとりで一本飲んでます。(笑)
今のシーズンはお店に並んでいるのを見ているとつい買ってしまいます♪
by: KOHALU * 2011/12/24 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速 いただきました!

でも、実際にツルやさんに買いに行ったところ
なぜか このカノーバ・ロゼだけ売り切れ・・

・・・もしかして ここは KOHARUさんが
買い占めてるのかも!!!?(御影・・)

と、思い ちがう店舗に行ったら
ずらーっと 並んでまして
二本買っちゃいやした 笑

甘口でおいちい。旦那も うまっ! 
でも ここんとこ めっきりお酒が弱くなってるので
二杯でほろ酔い~
幸せーな 時間でした。

美味しい情報 ありがとうございました!!
by: ママっち * 2011/12/28 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイっ!

おやおやっ!お店になかったのは私が原因かもしれません(笑)
でも気に入っていただけたみたいで何よりです♪
私も年末年始用に更に在庫増えまして(笑)
美味しくいただいてます。
でもやっぱりクリスマスシーズン過ぎたらお店に並んでいる数が減ってきましたね。
また補充しなくては!(笑)

静かなお正月ですね。
今年は穏やかな平和な一年になりますように(^-^)

今年もよろしくお願いします♪
by: KOHALU * 2012/01/01 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/439-9166c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
