スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘いもん
2011 / 11 / 06 ( Sun )
ありゃ~広告が出とる・・・(笑)
一ヶ月更新しないとこうなるのね。

なーんか、毎日休むことなくあちこち飛び回っていたので
疲れ果てているせいか、
辛党のあたしも気付けば連日甘いものを食べてました。
体が欲してるからしょーがないよ、ね♪

DSCN3711.jpg DSCN3713.jpg

ケーキより和菓子派のせいか
小さな和菓子のお店を見つけると気になって素通りできないタチです(笑)
佐久病院の近くで見つけた和菓子屋さん「なごみ庵」の黒豆大福は
中が餡子と塩味の黒豆の二層になっていて
豆のしょっぱさとさらりとくどくないこしあんのバランスがグ~。
断然つぶ餡!が好きなあたしでも美味しくて、
こりゃ2個くらいペロリだな~(笑)
毎日通っていたのでついついちょくちょく寄ってはいろいろなお菓子を買いました。
こういう和菓子屋さん、最近はあまりないんだよねー


あるときはスーパーで「なんじゃこりゃ?」と・・・

DSCN3707.jpg DSCN3709.jpg

プリン大福て!
小さなふかふかの大福の中にカスタードとカラメルソース。
もちもち具合がちょっと歯にへばりつきます(笑)
んー、甘ーーーーーい!

そして野沢の「ショコラタルト」という町のケーキ屋さんで

DSCN3716.jpg

店名からタルト専門店かと思いきやそうでもなくいろいろなケーキが並んでました。
いちご見るとつい買ってしまう・・・
もちろんひとりで食べた!(一気に全部じゃないけど)

このころになるとだんだん甘いもんはもういいやーってなってきましたけども(笑)

DSCN3715.jpg DSCN3714.jpg

久々に香色でクロッカンを買ってスパークリングワインと♡
香色も行くと買いすぎてしまうキケンなお店です。
ハードパン中心に2千円近く・・・
やっぱ美味しいんだよね~~~♪
ワインに合うし~~~~(≧▽≦*)



寒くなってきたのでラーメン熱もちょっと上がり
久しぶりに岩村田の文蔵にも行きました。
が、味変わったよね?なんかすごくしょっぱいし。
旦はんも同じ感想。
ふたりでちょっとガッカリしながら。
別の日に上田のおおぼしで餃子も、旦はんはライス付きで
あたしは生中を昼間っから(笑)
これだよー!
満足です。

それにしても「おおぼし」は行列すごいねー
ラーメンの情熱はさほどないあたしはちょっとビックリ。
うん、でも美味しかった。



この数ヶ月ブログやパソコンどころじゃない毎日を過ごしているので
ストレスのはけ口は食い気、そして物欲。。。マズイ・・・まぢで。

このままではいかんぞ!




スポンサーサイト
11 : 49 : 41 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シーズン到来 | ホーム | high fat!>>
コメント
----

お久しぶりです。
お元気そうで ホッとしました(^-^)

疲れたときは 甘いもの!!!
ですよね♪

私は疲れてないけど 食べたーーーい 笑
by: ママっち * 2011/11/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
すっかり滞ってしまってご無沙汰してしまいました。
でも久しぶりの更新なのにコメントいただくと本当に嬉しいです。
なんか帰ってきたぜー!みたいな(笑)

今までになかった「甘い生活」が習慣になってしまって毎日何かお菓子がないと寂しくって・・・
買わないようにするとなぜか「たい焼き買ってきたぞ~」なんて家族や周りから甘いものがやってきます(笑)

甘いものに限らず、秋ですもんね、なんでも美味しいのは仕方ないよね♪
美味しく食べられるのは健康な証だもーん。(*^▽^*)ゞ

最近あまりお店に食べに行くことが少ないので
美味しいお店情報あったらまた教えてくださいね♪
by: KOHALU * 2011/11/08 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--急がしくて何よりです!--

私は絶対忙しいはずないのに先送りが身についてしまって忙しくなってしまうのです。

典型的な巷でよく言われるB型の特徴らしいです。今しなくても後でやれば今は楽しい・・
なんて刹那的ですよね。

面白いことは先に延ばせないので大人げないんです。

やらなきゃならないこと がんばって やってた小春さん 私には 立派な人格者と理解します。
ああ・・・ どら焼き食べたいな。
舟和のあんこ玉 たべたいな。
富士アイスの志まんやき 食べたいな。
そうだ かりんとまんじゅう 買ってこよ。
先送りしませんよ。
by: うさぎ * 2011/11/08 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
うきゃ~♪
そんなうさぎさん好き♡です(^-^)
私も食べたいもの欲しいものの先送りはしません!(断言)(笑)
うさぎさんB型なんですね♪
私はABなんですが仲の良い友達はほとんどB型かO型なんですよ。

立派なんかじゃないです。
結構順応性があるのか、慣れると楽しめるタイプみたいで、自分でもちょっと能天気だなーと思います(笑)

うさぎさんの甘いもんリスト見てたら食べたくなってきちゃいました。
お茶淹れていただきもののとらやの羊羹食ぁーべよっと♪
by: KOHALU * 2011/11/13 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/435-51b06a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
