スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
high fat!
2011 / 09 / 17 ( Sat )
ここんとこ必ず冷蔵庫に常備しているモンがあります。
切らしそうになると補充・・・

DSCN3687.jpg

ほぼ毎日食べてる。
イカン、とーっても脂肪分高そうです。
でもね~いろんなものに合うし美味しいんだよね。

DSCN3685.jpg DSCN3688.jpg

ある日は新漁の鮭をムニエルっぽい感じに。
マスカルポーネをちょいと添えると
庶民的なムニエル風がフレンチくさくなります(笑)
といってもフレンチだかイタリアンだかの本物のムニエルって食べたことないんだけど。
バッタモンはバッタモンなりの美味しさグレードアップ♪
なのにこの写真だとマスカルポーネを添え忘れてる・・・( ̄▽ ̄;)。。

普段よくやるのはワインのお供に。
クラッカーにトマトソース+マスカルポーネ+アボカド。
乗っけたり塗ったりするだけなのでめんどくさい時でも大丈夫♪
ワインがすすんじゃいますよぉ~♡



鮭を盛り付けたお皿、こないだ軽井沢SSのロイヤルコペンハーゲンで
また性懲りもなく買ってしまったものです。
それがね、1枚3千円超なのが枚数が増えるごとに割安になっていて
6枚で10,500円!持ってけドロボー!
ロイヤルなのに江戸っ子みたいなことはいいませんが(笑)
そんなセール品だったので。

「何枚買うの?」と旦はんに
「買うならそりゃあもう6枚買いでしょー!」とねっ♪
ハハハ、やっぱり・・・と苦笑いされても気付かないフリで( ̄ー ̄)v

少し深さがある大きめディナープレートで
これが何を盛り付けてもおされ~に見せてくれます。
たったひとつのレパートリー、旦はんのカレーライスもちょっと高級に見える(笑)
さすがロイヤル!

旦はんが先日のIKEAをはじめとして雑貨屋さんやインテリアショップに
あたしが行くことを、そして連れて行かれることを怖がっている理由がここにありますね(笑)

ごもっともでございます。いひ♪

スポンサーサイト
14 : 44 : 41 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<甘いもん | ホーム | IKEA初上陸>>
コメント
--面白すぎです!--

ロイヤルなのに江戸っ子 
このフレーズ ふっと思い出しては笑ってます。

ローストビーフは 夢や っていう ピッツェリアがあるんですけど 牛のたたき風のサラダのような感じので (でも ローストビーフってメニューには書いてあります)割と美味しいです。

カフェの器が凝っていてそこで陶芸もやってるみたいです。
最近は人気のようで休みの日は混みますから平日にいけたらお店のガヤガヤ感がなくて落ち着いた時間が過ごせるとおもいます。


by: うさぎ * 2011/09/26 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
「えせ江戸っ子」と私は旦那さんに呼ばれてます(笑)
うさぎさんの思い出し笑いに貢献できてシアワセ♡

サラダのようなカンジのローストビーフ、そそあられます!
前世河童(だと信じてます)のせいか、きゅうりとかサラダ系の青物野菜大好きで、メインのお肉やお魚でもサラダっぽくしてしまうんですよ~
しかも陶芸までできるだなんて!夢の国じゃないですかぁ!!!

いつか陶芸家になりたい・・・と今も密かに企んでます。
(マヂですよ!)

病院通いが増えてしまってなかなか更新できなかったりお返事遅れてしまいますが、うさぎさんのコメント見て元気がでます。
いつもありがとうございます(^-^)
by: KOHALU * 2011/09/29 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/434-d57061b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
