スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IKEA初上陸
2011 / 09 / 16 ( Fri )
なかなか旦はんが怖がって連れて行ってくれなかったIKEA。
とうとう行く機会ができました。

部屋のプチリフォームに伴って今までは押入れ改造クローゼットの中に
積み重ねて使っていた無印のダンボール引き出しが
奥行きが大きくってクローゼット内に入らなくなり
部屋にどかーーーーん!と積み重ねられてまして。
いずれはちゃんとした引き出しを、と思ってはいたんだけど
予算の関係で「いつになるかなぁ~」とのんきに考えてたあたし。

ところが旦はんが予想外に
「落ち着かない!目障りだ!早く引き出し買おうよー!」
とあたしにとっては「しめた♪」の反応(笑)
てぇことでIKEAに行くことになりましたのさ~♪


DSCN3679.jpg DSCN3680.jpg

外観から思ってた以上にデカイ!
埼玉の外気温35度超!!!あぢぃーーーーっ
でも店内に入るとそこはワンダーランドですなっ♪
あたしにとっちゃあディズニーランドよりワクワクな世界です(笑)

ショールームで欲しい家具の在庫場所を確認して
倉庫みたいなどデカイとこで自分で探し、
色・形間違えないように見つけ出してカートに乗せる・・・
今さらなんですけど、オールセルフなんすよね。
ちょ~外国っぽい。なんせ初なもんだからすべて楽しい(笑)
梱包された重たいチェストをカートに乗せる旦はんは大変そうだけど♪

予定通り4段引き出しのチェストを2つ、3段を1つ購入。
あとは雑貨を少々。
雑貨なんてみんな399円とか高くても699円とかなんだもん、
ついつい・・・になっちゃうよねぇ。。(*^▽^*)ゞ

一旦荷物を車に積んでからやっと3時ごろに店内のレストランでお昼ごはん。
学食みたいなカンジ~♪なんか懐かしいぃ~♪
でもメニューは外国っぽい(笑)

DSCN3681.jpg DSCN3682.jpg
DSCN3683.jpg

人生3度目くらいのローストビーフ
旦はんはチキンのラタトゥイユ添え。
ビュッフェみたいなスタイルだから最後にレジでお勘定なのも忘れて
あれもこれも・・・ふたりなのにテーブルいっぱいになっちまいました(笑)

いやぁ~楽しくてもっとゆっくりいろいろ見て回りたかったなぁ~
「もっと近かったらちょくちょく来れるのにねー」

「遠くてよかった・・・」と心底ホッとしてた旦はん(笑)


旧ダンボール引き出し一段分丸ごと
新しいチェストに入りきらなかったんだけど
さすがのパッキングの女王(笑)
なんとか納めました。

が!
ぎゅうぎゅうに入れたニット類、
きれいに入ったはいいけど出せそうもないくらい満タンです。
そして入りきらないセーターも数点・・・

もう一段、いやもうひとつチェスト欲しいなー
またIKEA行きたいなー

置く場所ないけど(笑)
スポンサーサイト
09 : 58 : 42 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<high fat! | ホーム | >>
コメント
--初IKEA!--

広い、たくさん見る 歩く、迷路の果てにやっとレストラン、安い、まあまあ、満足、元気でた、、そこからまた細かい物たくさんあるからカートに入れちゃう、疲れたけどすっきり感が何故かある。イケアってまたいってみたくなる処ですね。
ローストビーフ おいしいんですか?
こんどは食べてみようかな。
by: うさぎ * 2011/09/16 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
そうなんですよー!
普段近くにこんな品揃えの、雑貨や小物類がたくさんあるお店なんてないのでテンション上がっちゃって(笑)
広いからホント疲れますね~
うさぎさんはちょくちょく行ってらっしゃるんですか?
うらやましー!

ローストビーフ、まあまあ美味しかったデス(笑)
人生3度目で2番目おいしさ(笑)
ローストビーフって大して美味しくないモンってイメージだったので入りのハードルがめちゃくちゃ低かったせいもあるかも。

2度目3度目になれば少しずつ正気に戻って(笑)冷静に買い物ができるようになるかもしれませんね。(*^▽^*)ゞ
by: KOHALU * 2011/09/17 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはイケアレストランに行くと、
いつもミートボールです。
あまりにはまってしまって、
冷凍のミートボールを買ってきて
我が家の冷凍庫にいつも常備しています。
機会があったら、是非。
ちなみに行かれたのは三郷ですか?
もしお時間があったら、すぐ近くの
越谷レイクタウンのイオンへも行ってみてください。
佐久のイオンの4倍ぐらいある、
超巨大ショッピングセンターで、
1泊しないと回りきれないようですよ。
by: svetla * 2011/09/19 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++svetlaさん+++
こんにちわ!
ミートボールにハマるほど美味しいんですね!
そう聞くととっても気になっちゃいます♪
今度行ったら絶対食べてみます!

行ったのは三郷、確かに近くにイオンありました!
あのあたりって巨大なマンションみたいなのもあってまるで要塞みたいな風景でビックリしました。
私は上田のイオンでも疲れてしまいますが(笑)めったに行くことができないと思うと結構意地になって見ちゃうんですよね。
イオンはあちこちにあるから、と思ってもやはり覗いてみたいな~♪
IKEAにイオンなんてちゃんと見ようとしたら2泊くらい必要かも!?(笑)

by: KOHALU * 2011/09/21 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/433-3963b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
