スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋かな
2011 / 09 / 04 ( Sun )
まだまだ毎日の病院通いが続いていて
なかなか遊んだりする時間もない日々です。
いろんなもんが部屋に増えたり、ちょっと変わったりして
写真もたまってるんだけど
ずいぶん前の食べ物写真なんかは
「どこで食べたんだっけ?」
みたいな状態になってしまって(笑)

こないだ上田に行った帰り、
はじめて入った人気ラーメン店「おおぼし」
超久しぶりのラーメンだぁー!

DSCN3675.jpg

とんこつなの?
スープは白っぽいけどとんこつ醤油みたいなスープ。
脂がいっぱいのってるカンジに見えるけど
食べるとそんなに脂っこくなくておいしー♪
麺は中太~太麺くらいで食べ応えもあって好みです(≧▽≦*)
本場のとんこつラーメンって細麺なんだよね~
子供の頃から中太ちぢれ麺の鶏がら醤油ラーメンに馴染んでるので
どーも細麺は好きじゃないんだよなぁ。

といってもラーメン通ではないので
好き嫌いくらいしか言えませんけど。

あ、そーそー、チャーシューがまた厚くてトロトロで美味しかったよ♪
ウチの父上(この日は父上と一緒でした)は
「もっといっぱい欲しかった」とのこと。
肉食の父上もかなり気に入ったようです。

おおぼしでも餃子を食べたんだけど
餃子つながりで、王将の餃子を(笑)
相変わらず平日でもお昼時は行列になっている王将、
テイクアウトで生餃子を買ってきてウチで焼いてみました。

DSCN3674.jpg

皮がモチモチ、ちょっと時間が経ってもカリッカリで美味しかったデス。
これは焼き方が良かったのか?(笑)


台風の影響でこちらもずっと強風の雨が降ったりやんだりが続いてます。
台風の後はキレイな青空が見えるぞー!
秋晴れの青空が恋しいね☆
スポンサーサイト
12 : 09 : 15 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | すっかり月イチ>>
コメント
--おいしいラーメン食べたいです!--

病院通い、大変ですね。
精神的ダメージが大きくて体が疲れちゃうんですよね。だからこそ外に出て緊張をほぐしてくださいね。
ブログ更新楽しみにしてます。
by: うさぎ * 2011/09/07 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
ありがとうございます!!!
なーんか、だんだんパソコン開くのも億劫になってしまって。
体よりキモチのほうがキツイんですよね、きっと。

気持ちのいい季節になってきましたね。
食欲ばかりは衰えず・・・(笑)
うさぎさんも運転に気をつけながら
美味しいもの見つけたら教えてくださいね♪
それが元気のミナモトになりますもんね(^-^)
by: KOHALU * 2011/09/09 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/431-fd4514a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
