スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨明け灼熱
2011 / 07 / 09 ( Sat )
いきなり暑くなりましたねー
すっかり久しぶりが常になってしまって・・・
その間いろんなことがありました。
が、時間と気持ちの余裕があるときにポチリポチリと更新しますので
よろしくお願いします♪

気になっていながらちょっとお高いので手を出さなかった
話題のシリコンスチーマー、買いました!
なんかラクチンそうだし~
暑いとき、火を使わずにかんたんに一品作れそうなのが魅力。

DSCN3661.jpg
DSCN3663.jpg DSCN3665.jpg

冷蔵庫に残っている野菜類と豚肉を入れて塩コショウ、スパイス類を雰囲気であれこれ入れてチン♪
玄米ご飯に添えただけのかんたんランチ。
ラクチンだー

パスタもゆでることができるってことで、
残ったラタトゥイユやカレーなんかとあわせたりもかんたんだし。
でもパスタゆでるとなぜかウチでは必ず蓋が開いちゃうんだよね~
まいっか。

野菜にトマトも入れてパスタソースやチキンを入れるとトマト煮も。
かんたん!の一言に尽きますな。
普通に作るより美味しくできる!ってわけじゃないです(笑)
あたしのやり方がよくないのか?
やっぱりフツーにお鍋で煮た方が断然美味しい。
けど、火を使わないで洗い物もすくないのでラクチン。
もういっぴん欲しいときにはべりぐ~です。
それにしてもシリコンってふにゃふにゃで洗いにくい~~~



ワケあって今エアコンもない状況で
日当たりバツグン!な我が家はサウナ状態です。
暑い・・・
あと二日で新しいエコなエアコンが入ります。
夜暑さに負けてビールなんて飲むと大変なことになります(笑)
なので、それまでビールもお預け。。。

だけど、暑さって結構慣れるもんだね(笑)
真冬の女、なので暑さに甘やかしていた自分だけど
節電の夏、無理しないでも生きていけそうデス♪

皆様、熱中症に気をつけながら夏をすごしてくださいね。
スポンサーサイト
12 : 00 : 58 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京days | ホーム | ちゃおちゃお♪>>
コメント
----

おひさです~

シリコンスチーマー
私も買いました♪

ニンジンやジャガイモやキャベツなど
茹でるよりも 甘くて美味しい。

KOHALUさんみたいに
凝ったお料理はしてないけど
お野菜相手に毎日使ってます。

かなりはまって
ガス台を 使わない日もありました!

真夏には持ってこい ですねー

by: ママっち * 2011/07/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++ママっち+++
お久しぶりです♪
暑いですがお元気ですかー?

お野菜そのままの味を楽しむにはいいですね♪
私、どうしてもあれこれと味付けしたくなっちゃうから(笑)結局均等に味が入らなくてお鍋で使ったほうが・・・になっちゃうんですよねー
じゃがいも!いいですね、今度やってみよ~♪

こう暑いとほんとに火を使うのが億劫になっちゃいますよね。
そんなときはとーっても便利!
これでレンジも使わず節電になったら言うことなし!(笑)

これからの暑さ、そして夕立にも気をつけて元気に夏を過ごしましょうね~
by: KOHALU * 2011/07/11 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/428-3960edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
