スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の日
2011 / 05 / 13 ( Fri )
ちょっと前になってしまいますが
4月上旬だったかな、
お墓参りがてら(なんつったらバチあたるね(笑)
諏訪にドライブ行ってきました。

父方のおじいちゃんが諏訪出身で
祖父母のお墓があるため
毎年両親とお墓参りにかこつけて(笑)
2~3泊温泉に入りに行ってたんだけど
ここ数年は母の体調もありお墓はほったらかし。
お父さん、自分の親のお墓なのにねー。(コラッ!)

そんなこともあってか、あたしはみょ~に諏訪に愛着があって
時々行きたくなるんだけど、
それを察してか旦はんは時節に「諏訪に行こうよ~」って言ってくれます。
よくできた人です(笑)
もちろん温泉なんて贅沢はなしだけど、感謝しとるよ(らぶ~)

最初にお墓参り、それから以前に偶然みつけたケーキ屋さんでお茶(笑)
これが目的だったりして・・・。(*^▽^*)ゞ

DSCN3594.jpg

だってさ、時は春、
そりゃあもう、イチゴ花盛りの季節ですものぉ~♪
いちごのタルトがお目当てです。
ね、いちごのケーキが並んでるでしょ。
いちごに目がないあたし、片っ端から食べたくなっちゃうんだよな~(笑)

DSCN3592.jpg

ここに来るとだいたいふたりで3つ注文してコーヒーとセットでのイートイン。
いちごのタルト、もっともっとデカけりゃいいのに(笑)


ほんとはあたしは断然辛党。
甘いものはそれほど食べられません。(すぐにギブアップ)
だけど根っから意地汚いのか、
見てしまうとあれこれいろんなものを食べてみたくなっちゃう。
この性根、なんとかなんないもんかね。


DSCN3596.jpg DSCN3597.jpg

もちろん大好きな諏訪大社でお参りして、
(あ、この日は何かのイベントやっていて、奈良の遷都くんに遭遇!!!)
帰りには久しぶりに浅科の「ちゃたまや」でタマゴを買いました。
すっごい混んでいて母上にシュークリームをお土産にって思ったのに買えなかったよ。


いろんなことあるけど
天気のいい日に好きな音楽聴きながら
大好きな人とドライブできるって
ホントにシアワセだなぁ。
ささやかだけどね♪
スポンサーサイト
10 : 37 : 52 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<久しぶりに見た | ホーム | はひぃ~~~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/22 20:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/420-eab63cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
