スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コーヒーアート
2008 / 03 / 25 ( Tue )
コーヒーアート初作品の、エビです。

       DSCN0412.jpg

ウソです。


お店みたいに自分でもかわいいお花とか作ってみたくて。
何度か挑戦したけどぜーんぜんできないっ!

作り方調べてやってみたら、少しだけできた♪
お花にもハートにもなってないけどさっ
コツはつかんだぞ!
重要なのはミルクの注ぎ方なんだな、うん。
次はハートくらい作れそうな予感♡


温めて泡立てたミルクをエスプレッソが入ったカップに注ぐ。
そんで久しぶりに登場したのがこのミルク沸かしポット。

                DSCN0413.jpg

陶器製でここに牛乳を入れて直接コンロにかけるの。
蓋に穴がいっぱい開いててふきこぼれない構造・・・ほんとか?

なんて、うたがってゴメンよぉ~
コンロにかけたまま他のことやってたらミルクが噴水のように
蓋から噴出してたけど、こぼれてなかった!
よくがんばったねぇ~~~いい子いい子♪

ずいぶん前に買ったんだけど最近はめっきり出番がなくなってたんだ。
だってカップにミルク入れてレンジでチンしたほうが早いし。

今回よく見たらこれもアピルコのものだった。
よほどあたしは昔からアピルコが好きらしい(笑)

コーヒーアート修行のため、また出番が増えそうな。

修行て・・・
別にお店はじめるわけじゃないけどさ。




スポンサーサイト
11 : 24 : 38 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピラティス | ホーム | 春EPICE♪>>
コメント
----

KOHALUさん、こんばんは♪
先日は私のページに書き込みして下さいましてありがとうございました^^
実は私もKOHALUさんのページにちょこちょこお邪魔しておりまして・・・読み逃げしちゃってすみません。
これを機会にいろいろおしゃべり出来たら嬉しいです♪

牛乳がふきこぼれないなんて優秀なポットですね!
ときどきミルクパンで温めるのですが、大抵ふきこぼしてます(笑)。
気がついた時には手遅れなんですよね。
ハート型、ぜひぜひUPしてください^^
楽しみにしてま~す♪

by: くー * 2008/03/25 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->くーさん--

こちらこそ、コメントありがとうございますっ!
いえいえ、あたしもずっと読み逃げしてましたからぁ(笑)
はい、ゆくゆくは上達してウサギちゃんとかまで!なんて野望を♪
上手にできたときだけupします(笑)
by: KOHALU * 2008/03/26 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/42-844d2a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
