スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はひぃ~~~
2011 / 05 / 09 ( Mon )
なんだかずいぶんと久しぶりの更新になってしまった。。。
今年は体調がイマイチ、というか
次から次へと落ち着かないことができて
パソコン開く気にもなかなかならず。

桜が満開の頃、
ちょうどあたしは風邪っぴき真っ最中で、
何年ぶり!?ってゆーくらい具合悪くなり
病院に連れて行ってもらう車中で見た桜・・・
「ほら、満開でキレイだぞー」
って言われたって、それどこじゃない(笑)
高熱と熱によるひどい頭痛。
もう、頭割れるかと思ったよー

でもそんななか、初めて行ったお医者さんで
小学校の同級生が看護師さんやっていて!
「飴なめる?」って、飴ちゃんお土産に貰って帰ってきました(笑)
約1週間寝込んだ後は熱の影響で体の関節が痛くて動けなくなったり、
やっと元気になったと思えば、すっ転んで
右肩から腕、胸の筋肉だか筋が痛くて動くたびに「イテテ・・・」

そろそろすべての厄払いが終わるころと期待してるんだけど。


その合間を縫っての連休!
今年は連休も旦はんがカレンダー通りだったので
普段と変わらなかったけど、
なんとか、ちょびっとお出かけもできました。

ね!上田に新しい大型店ができたんだよねー!
Loftや無印も入ってるし、なにしろ「餃子の王将」が入ってるってんで、
「絶対行きたいー!」と鼻息も荒く(笑)
連休中だったからすんごい人!で。
Loftは、やや期待はずれだったけども・・・ま、こんなもんか。
無印はLIVINにあったときより大きくて品揃えも豊富で
片っ端から欲しくなっちゃいました(笑)
珍しく旦はんのお財布の紐もゆるんでいたので
スカートからベッドカバー、キッチン用に時計やらお菓子まで
久々の「買い物したぜっ!!!」

出店を知りいちばん盛り上がった「餃子の王将」は
気が遠くなるくらいの行列だったので断念しましたが・・・(笑)
ま、そのうち行ってやるさっ!

帰りには超久しぶりに「坊乃屋」でランチを。
(餃子の王将で食べれなかったからさ)←やっぱり心残り(笑)

DSCN3605.jpg
DSCN3600.jpg DSCN3604.jpg
DSCN3602.jpg DSCN3603.jpg

ワンプレートランチを。
でも隣のテーブルの人たちが食べてるパスタおいしそうだったなぁ~
パスタランチにすりゃあよかった(笑)
迷った挙句にデザートも注文です。
ティラミス、ちょっと大きめで美味しかった♪
このコーヒーもなかなか!

相変わらず混んでました。
ランチのお水代わりのアイスティも美味しいんだよね~

最近あまり上田に行く機会がなくなっていたもんね。
軽井沢やジャスコだけでなくて、
お休みの日に買い物に行く場所の選択肢がひとつ増えたことが嬉しいね~(笑)

それにしても、ペットショップのワンコ見てると
連れて帰りたくなるのが困りものでした。



スポンサーサイト
10 : 47 : 06 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の日 | ホーム | 元気のミナモト>>
コメント
--よかったですね!--

しばらくぶりです!
体調よくなって何よりですね。
私も寒い春なのに薄着で過ごしてしまってちょこっとやられてしまいました。・・・
連休は座薬入れて出かけましたよ。
そこまでしなくても・・と言われましたが家でそーっとしてると苦痛なので。
座薬ってすごく効くね。
青ざめるくらい効いた。
結果 体に負担かかってだるだるでした。
母が処方された分のを使っちゃったんです。

知人は祖母のボケを遅らせる薬を60代の母の方が飲んでるって言ってましたけど大丈夫なのかしら。


王将 行列だったんですか。
群馬では外国人(ブラジル?)が居酒屋使用で盛り上がってる時がよくあります。
料理は早いしお値段も安いしベンチ席なら
ゆっくりできますものね。

私も時々行くのですが、なんと言っても
厨房の凄さにみとれてしまいます。
すばらしく手際がよくてあそこまでになるのは
何年かかるのか、と思ってしまいます。

ランチおいしそうですね。
美味しいって感じられる健康がなくてはだめですね。ではまた。
by: うさぎ * 2011/05/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++うさぎさん+++
こんにちわ!
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
やはりこんなふうにおしゃべりできると嬉しいです♪

座薬入れて外出だなんて、うさぎさんすごすぎますー!
パワフルだ!
私なんてちょっと体調悪いだけで動く気にもならずコタツにもぐってグータラしちゃいます。
うさぎさんの行動力、少し分けて欲しいくらいですよ~

お母様が処方されたお薬だったんですね(笑)
私も時々母が処方された貼り薬使ってますけど。
そうそう、認知症のお薬って病気じゃない人が飲むと頭の回転良くなるらしいですよ。
お医者様に聞いたので本当です。
ウチの父親も「飲むかなー」って言ってた(笑)

王将は長野県初出店らしいです。
テレビで王将を見るたびに行ってみたくて、東京へ行ったら王将でランチ!!!って旦はんにせがんで「安い女だ」って笑われてたんですよ~
夢の王将(笑)
餃子にビール♪ってのはさすがにお昼にはちょっと・・・だけど、近くにお店があるっていうだけでテンション少し上がっちゃいます(笑)

本当に。
具合悪くなると
「食欲があるっていうことは健康なんだな~」ってつくづく思いました。
さすがに私もお酒飲む気にもなりませんでした。
ダイエットしなきゃって思いながらも
食べ物が美味しいって思えるのってシアワセだなって。
ヤバイです(笑)
by: KOHALU * 2011/05/11 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/419-e4bed1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
