スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひきこもり
2011 / 04 / 04 ( Mon )
春はどーもあまり好きになれなくて。
風強いし花粉飛んでくるし。
そのせいか、春は引きこもりがちになります。
いかんいかん!

地震直後に無事が確認できた仙台の友達に連絡とってみました。
何か必要なものがあれば送ろうと思って。
やっとガスが使えるようになり、スーパーも開いて
少しずつモノが入ってきたので大丈夫とのこと。
「被害のなかった私たちが元気に、そして経済活動して
被災地にお金がたくさん回るように税金を納めましょう」
そうだね、募金ってそんなにたくさんできないけれど
普段どおりの買い物でも少しは貢献できるんだよね。
明るいいつもの友達の、いつも以上のパワーを感じて
こっちのが元気付けられちゃった。
また、ライブで会える日を楽しみにしてるからねー!



さて、
前回旦はんが帰ってきたときに
初めてタルトを作ってみました!!!
タルトでっせ、タルト!!!
自分で作っちゃうって、すげー!
(笑)
お菓子をほとんど作れないのでテンションめちゃ↑↑↑

DSCN3560.jpg

材料もなんとな~く、なぼんやりしたカンジだったので
足りないものもいくつかあり・・・
初めて作るときって、もっとちゃんとするもんだろー!
と、旦はんの意見もありましたが(ごもっとも)
「だいたいこんなんでなんとかなるんじゃない~?」
「お菓子なんて使うものみんな似たような感じだしー」

で、ベーキングパウダーもなけりゃ粉砂糖もなく
タルト生地焼くときの錘代わりにフライパンを乗っけたり。
ベーキングパウダーの代わりに天ぷら粉をつかったりして(笑)
そのせいかさっくりとなかなか美味しいタルト生地ができたぞ( ̄ー ̄)v ブイ!
粉砂糖をちょっと飾ればもっと見栄えもよくなっただろうな~
なかなか豪勢じゃ♪
簡単じゃーん!

夢のワンホール食い!
(旦はん3/4、あたし1/4です)
さすがの旦はんも「腹いっぱーい!!!」
そりゃそうだろ(笑)

いちごたっぷり、また作っちゃおう♪

スポンサーサイト
14 : 04 : 33 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまにはちゃんと | ホーム | FLOWER >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/416-57a3e9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
