-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
少しずつ
2011 / 03 / 16 ( Wed )
あまりにも、想像を絶する痛ましく悲惨な状況。
報道を見ていると涙が止まらなくて。

でも泣いてばかりでは前には進めないね。
東北で被災された方々の方が強い心を持ってる。
「また、復興しましょう!」
と何十時間ぶりに救出されたおじいさんが力強く言うのを聞いて
この悲惨な現状を目の当たりにしてただ涙を流している自分が
恥ずかしくなった。

何度もの大震災、そして戦争、
そのたびに最初からやり直し、そして強く大きくなってきたこの国だから
また絶対蘇ります。
もっと力強い国に生まれ変わる。
私たちはそれができると信じてる。

世界がひとつになって日本を支援してくれようとしている。
どんな国も、人たちも、宗教も関係なく
世界は平和に向かって、ひとりひとりの幸せに向かってひとつになれるんだと知らされた。
こういう悲しいことでというのが残念だけど。
だから大丈夫、明るい方向が見えている。


今は、自分にもできることを。





13 : 25 : 24 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FLOWER | ホーム | 地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/414-7573306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
