スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産のつもり
2011 / 02 / 07 ( Mon )
秋に行った奈良のコンビニで目に留まって
「こっちでしか売ってないよね~♪」
って、自分にお土産。
しかも「限定」って書いてあるしー♡

DSCN3367.jpg

燦然と輝く「京都」の文字。
ビールです♪
1本だけ、買ってきたんだ~o(*^^*)о

けど、地元のスーパーにも並んでるやないかぁ~い!
お土産になんないじゃん(笑)
ツルヤで棚に陳列されているのを見つけた時はちょっとガッカリしたけど
しゃーないわな。



一人でいるときは和食のご飯が多くなってしまうんだけど、
時々「肉」が欲しくなるんだよね。
そーいえば肉を食べないと血管が弱くなるという話を聞いたこともあるなぁ。
やっぱりたまには肉も食べないといけまへんね。

フライドチキンが食べたくて、買いに行こうと思ったら
お財布にお札が一枚も入ってなくて!(笑)
冷凍庫から鶏肉を出して、久しぶりに自分でフライドチキン♪

DSCN3477.jpg

鶏のから揚げとフライドチキンの違い知ってますか?
和風と洋風、かと思いきや、味のつけ方、衣も違うんだよね。
鶏肉には塩コショウのみの下味、
タマゴと小麦粉と牛乳を混ぜた液にくぐらせてから
スパイス類を混ぜた小麦粉をつけて揚げるんです。

外側カリカリっと中はジューシー♡
やっぱ鶏さん、大好きだぁ~♪
スポンサーサイト
10 : 45 : 25 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<超のんびり | ホーム | 好き嫌い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/406-d9520495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
