スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好き嫌い
2011 / 02 / 02 ( Wed )
ほとんど食べられないものがない、
根っから食いしん坊のあたしですが、
できればあまり食べたくない、すすんでは食べないものはいくつかあります。

「嫌いなものは?」

って聞かれていつも最初に言っちゃうのは

「しいたけ」

鍋なんかに入ってたりしたら、入れたヤツ出てこーいっ!(怒)
ってカンジです(笑)
せっかくの鍋が台無し!鍋中しいたけ臭くなる!
そりゃもう、ケンカ売っちゃうくらい。

他のキノコ類は大好きなんだけど、なんでだろー
しかももっとなんでだろー?と思うのは
小学校のころは平気で食べてたこと。
中学くらいから嫌いになったんだよねぇ。不思議。

DSCN3474.jpg

季節的にスーパーで生のしいたけが並んでいて
好きじゃないのについ買ってしまいました。
ま、干ししいたけは恐ろしいほど臭いけど、生はまだ許せる・・・

いつか炉辺焼き屋さんで出されたしいたけのベーコン巻き。
「しいたけだとぉー!」
と思ったけど、出されたものは食べます(笑)
そしたらあまり臭くないじゃん。
なかなかウマイぞ。
ということを思い出して、最近お酒のお供にちょくちょく作ります。
ベーコン巻いてトースターでチン♪
簡単だしね。

「しいたけは体にいいんだよ」

ってよく言われたし何でも美味しく食べる努力をしなくちゃね。
干ししいたけはムリだけど、生しいたけ(焼いたものに限る)は克服!
これで嫌いなもの1/2制覇だぜ♪
スポンサーサイト
12 : 54 : 04 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お土産のつもり | ホーム | がんばるぅ♪>>
コメント
----

KOHALUさん、おはですっ。
椎茸、嫌いな理由わかります。
私はKOHALUさんと逆、中学生くらいまで、椎茸嫌いでした。
茶碗蒸しに入ってる干し椎茸のせいで、茶碗蒸しがダイナシだと
思ってました。

でも、大人になったら、椎茸の出汁が入ってない茶碗蒸しが物足りなく感じて…味覚ってかわりますよね。
あ、でも、お野菜自体も美味しく食べやすくなってますよね?
昔って、にんじんがもっとにんじん臭かったですもん。あれ、ちょっと苦手でした。
by: yoko * 2011/02/06 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--同じく!!--

お久びりです♪
寒いですね~(泣

私も同じです。以前は食べれたんだけどな・・・
職場で飲むと毎回、生しいたけ盛りを注文され毎回焼き奉行の上司と戦っています~

肉厚な香り付なのはまだ無理っぽいVinです(笑

ベーコン・エリンギはOKなのでベーコン巻き試してみます♪
年齢的にも摂取した方が良いよね!!


by: Vin * 2011/02/06 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
しいたけ苦手な人って結構多いんですねー
小学校のころ、周りの友達数人が給食にしいたけ入っていると食べれないって騒いでいる中、「なんでー?平気じゃ~ん♪」って食べて見せてたんですけどね(笑)
その頃苦手だった友達も今頃はyokoさんのように大丈夫になってたりして。

好き嫌いって本当にかわりますよね。
私はピーマンが嫌いだったのに今では大大大好きになって変わるもんだなーと我ながら関心してます(笑)
そそそ、にんじん!クセの強いの、私も苦手でしたよー
昔より香りが少なくなった今でもにんじん臭さがやはり苦手で、カレーやにんじんしりしりーみたいにクサミを感じないようなお料理にしてしまいます。

苦手なものでも食べられるようにする努力!
大人になったー♪(笑)
by: KOHALU * 2011/02/07 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++Vinさん+++
そうそう、年齢的にも!(笑)
やっぱり健康のことを考えるお年頃になったんですよね~
苦手なものって体にいいものが多いと思いません?
だから食べるようにしなくちゃって思うようになりました。

生しいたけ盛り!!!嫌がらせかと思っちゃいますねっ!(笑)
生+焼きはなんとか克服傾向とはいえ、盛られるとヴィジュアルでダメかもー
釜飯にドカッとのっているゴキブリちゃんみたいな色艶の煮しいたけよりマシですが・・・(笑)
by: KOHALU * 2011/02/07 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/405-dafc45bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
