スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おにゅう~
2011 / 01 / 18 ( Tue )
田舎には雑貨屋さんもあまりないから
雑貨好きは雑貨に飢えとります。

東京に行くとほぼ必ず行く雑貨屋さんがあります。
数寄屋橋のモザイクに入っているキャトルセゾン。
大好きな雑貨屋さん。
自由が丘のお店に行きたいんだけどぉー遠いしぃーぶー

で、11月くらいに旦はんが派手に落っことして
キレイにヒビが入ってしまったあたしのマグカップの代わりを買ってもらったぞい♪

DSCN3456.jpg

スープカップにもなるような大きさのマグに
エスプレッッッソ(巻き舌で)とあわあわミルクのカフェラテを
表面張力でこぼれない程度にこんもりと
たっぷりいただきます♪
いつものラテも一段と美味く感じるぜ=3

あとクッションカバーも買ったんだけど、
まだ装着しておりません。
ただいま部屋を大幅模様替え中なので、
それが完了したときに新しいクッションカバーを使おうかと♪
ちょっとモロッコふうのテイストと色合いがど真ん中!ズキュン♡で
展示してあったものを買った後お店を出て、
またしばらくして戻って色違いの2点目を購入してしまいました。

「すみません、やっぱりこっちもください♪」

こーゆうとき、結構恥ずかしいんだよね(笑)




それにしても今年の冬は寒いー!
っていうか、これが本来の冬かも?
子供の頃はきっといつもこんな寒さだったんじゃないかなー
連日の最低気温は氷点下10度前後~14度くらいまで。
うちは給湯も暖房もガスなので、
今月はガス代がどうなることか、怖いっす。


いつものカフェの善哉。
気分だけでもちょっとあったまってください♪

    DSCN3363.jpg

スポンサーサイト
10 : 48 : 37 | インテリア&雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寒さ負け | ホーム | ブームは続く>>
コメント
----

KOHALUサンこんにちはー。
遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

KOHALUさんちのお部屋の模様替え、ステキなんだろうなぁ~。

私、ホント片付けられない女なんで、うちも頼みたいです(笑)
というか、その前にリフォームしたい!

今年はホント寒いですね。
うちは、寒くなると勝手に電熱パネルが点く場所があるんですけど、
今年は電気代と灯油代が半端ないです。
その上、ドカ雪。勘弁して欲しいです。トホホ


こんな寒い日は、おしるこ?ぜんざい?たまりませんねー。
美味しそう…。

by: yoko * 2011/01/18 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
こちらこそ、今年も楽しくおしゃべりさせてくださいね♪
よろしくお願いしますm(__)m

ウチはホント古くてちっちゃくて小汚い小屋みたいなもんなんで(笑)ぜーんぜんステキじゃないですよー
すごく小さなスケールで楽しんでる程度です(笑)
でも片付け・整理整頓はなかなかがんばってます!と自分で言っちゃいます(笑)
きっちり片付くと気持ちよくってストレス解消にもなるのでyokoさんのお宅も喜んで片付けますよ~♪
できれば私もリフォームしたいです、というか新築したーい!です。
いつになることか・・・

給湯や暖房に灯油を使っている家が多いから大変ですよねー
最近特に高い価格で維持してるから、実家でも灯油代が大変!って嘆いてます。
寒冷地には冬季暖房補助費とかあるといいのにな~

今年も美味しいものいろいろ教えてくださいね!
北信にはあまり行けないけど、yokoさんの情報見るといつも行きたくなっちゃいます。
美味しいもの食べるのっていちばん簡単で身近な小さなシアワセですよね♪
これで太らなきゃ完璧なんだけど(笑)
by: KOHALU * 2011/01/19 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/399-8995595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
