スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブームは続く
2011 / 01 / 11 ( Tue )
ここんとこあたしの中で続いてるロールケーキブーム。
まだまだ継続中です。
おいしそうなロールケーキ見るとつい・・・ね(笑)

DSCN3375.jpgDSCN3376.jpg

これはもうずいぶん前なんすが・・・
去年11月くらいかなぁ、ツルヤで見かけてつい買ってしまいました。
ツルヤのオリジナルってハズレないんだよねー
はちみつの風味がしてしっとりしたスポンジ、クリームもこんもりたっぷり♪
甘さ控えめに慣れたあたしにはちょっと甘すぎるような気もしたけどgood!
これはコーヒーというより紅茶に合う感じでした。

こんなふうにいつも行くスーパーで売ってると
つい買ってしまうから困っちゃうんだよねー
生菓子の前はなるべく見ないよ~にして通り過ぎないと。。。
スポンサーサイト
11 : 55 : 31 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おにゅう~ | ホーム | 年に一度>>
コメント
----

KOHALUさん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いします!

↓年末、楽しまれてきたのですね♪
毎年恒例となるとやめられませんよね。
それに向かって頑張れるしぃー
わが家もそんな感じになりそうな場所見つけちゃったのでよーくわかります。

ここだけの話…私、銀座をゆっくり歩いたこと無いんですよ。
たぶんこれからも無いと思われます…
意外と小心者なのでお店に入れないかと(笑)
なので、KOHALUさんの記事で行ったつもり~で楽しませていただいてます(*^-^*)

あ、ツルヤにも触れたかったんだ!
私もツルヤオリジナル好きですよー。
焼きそばは絶対ツルヤ!
お手ごろ価格も嬉しいですよね(*^-^*)

今年もまたいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす♪
by: くー * 2011/01/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++くーさん+++
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
寒くてついついサボリがちになってしまってます(笑)
こんな私ですがこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

もう10年以上前から行っているので武道館、東京に行かないと年末って感じじゃないんですよね。
そして東京から戻ると必ず風邪をひく・・・(笑)
また今年も行けるといいな~♪
くーさんちのそういう場所ってどんなトコなんでしょう♪
一年の目標にもなりますよねー(^-^)

本当は好きな雑貨屋さんがある自由が丘とかも行きたいんですけど遠いからついいつも銀座になってしまいます。
銀座は大人っぽくて落ち着いてるから好きなんです。
そして東京駅にもすぐなのですぐ帰れるし(笑)
いっぱいすてきなお店ありますけど、銀座は結構田舎モノが多いらしいから(笑)ぜーんぜん気後れしなくて大丈夫ですよ!
と、自分に言い聞かせながらいつも歩いてます(笑)

やっぱり、ツルヤオリジナルはファンも多いですよね。
焼きソバ買ったことなかった!
あ、ラーメンも美味しいから焼きソバ今度食べてみようっと♪
ツルヤのものって安心感もあるし、意外と安さを売りにしてる他のお店より安かったりするんですよね。

最近食い気ばかりに走ってるので(笑)今年はもうちょっとバランスよくできたらいいな~と思ってます(笑)
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね♪
濃~く、たくさんおしゃべりできたらいいな~
よろしくお願いしやすっ♡
by: KOHALU * 2011/01/18 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/398-b2c0c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
