スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年に一度
2011 / 01 / 10 ( Mon )
年末に東京に行くと年末年始風邪をひく
というジンクス(?)
東京で汚れた空気やウイルスうようよの電車でやられちゃうんだな、
と思ってたけど
よーく考えたらもうずいぶん前に
「二年参りや初詣に行くと風邪をひく」
ってのもあったんだよねー
お正月空けて約半月近く寝込んだこともありました。
だから東京のせいじゃないね。

一年がんばった疲れが一気に出るんだなぁー
がんばったからなぁー
せめてお正月はゆっくり休みなさいってことなんだろうなぁー

と都合よく解釈することにしました(笑)


年末に東京に行った時くらいしかできない、
お楽しみの東京デート♪
一昨年はモツ鍋とフルーツタルトでしたが
今年は焼肉とおフランス風のお紅茶でござぁいましたのよぉ~♪

DSCN3413.jpg

有楽町にある叙々苑の遊玄亭。
六本木店はあの○姉妹も週2~3回通うという、あの遊玄亭っす。
有楽町のお店はマリオンの中に入っていて入りやすいんだよねー
他の店行ったことないけど(笑)
ここは数年ぶり、二回目です。

DSCN3414.jpg DSCN3412.jpg
DSCN3411.jpg DSCN3410.jpg
DSCN3417.jpg

お昼にはかなりお得なランチメニューがあって、
あたしはチゲ鍋セット、
旦はんの焼肉セットのお肉は1100円(だったと思います)とは思えない
すごーくいいお肉が!(白い四角いお皿のお肉です)
かなりのお得感!
そのせいかお昼にはすぐに満席。

セットメニューの他に単品でお肉をお願いして、
前回食べて旦はん大感動した「つぼ漬けカルビ」も奮発。

DSCN3415.jpg DSCN3416.jpg

人気店だけあって何を食べてもハズレなし。
焼肉は年1~2回で「もういいや」なあたしもたらふく食べたくなるようなおいしさでした♪



そしてちょびっと銀座散策・・・
っつっても、いつも行くトコは決まってるんだけど。
それはまた後日。

腹ごなしもそこそこに、時間もあまりないのでお茶行きま~す!
今年選んだお店は、フランスに本店のある紅茶専門店、
「マリアージュフレール」
人気フレーバーティの「マルコポーロ」で有名なお店です。
そーいえばウチにもあるなぁ、忘れてた(笑)

銀座ユニクロの向いあたりにシックでクラシックなお店構え。
写真撮り忘れ~~~~
まだ午後1時だというのに、カフェ待ち行列!
10分くらいかなぁ、
「3階にご案内します」

えーっ!3階っすかぁー・・・(;-_-) =3 フゥ
銀座のお店って狭いよねぇ。
カフェ空間も結構キチキチな感じ。

DSCN3418.jpg

紅茶の種類がハンパない!
30種類くらいはあったんじゃないかなぁ。
さっぱり分からず、ちょっとスタッフのお兄さんに聞きながらチョイス。
そーいえば、このお店のスタッフさんは全員お兄さんだったよー
お会計窓口にはフランス人(?)のお兄さんが座ってるし。
女性客が多いからこれもサービスってことか?(笑)

お腹いっぱいで「ケーキはいらないなぁ」と言ってたあたしなのに、
現物見たら「やっぱり食べたい♡」となってしまいまして、
別腹っていうか、食い意地っていうか・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

タルトもお茶も美味しかったんだけど、
狭いしゴチャゴチャしてるし、ゆっくり落ち着ける感じではないんだよね。
ま、銀座だからしょーがないか。

年末の東京は好き。
もっとゆっくりショッピングしたりできたらなぁと
行くたびに思うんだけど、
こうやってたまに行くからいいんだろうね。



風邪もようやく完治間近っぽいし、
今年もまた楽しい年末東京めざしてがんばって参りましょう!




スポンサーサイト
12 : 18 : 05 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブームは続く | ホーム | 年末恒例>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/397-19d62d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
