スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末恒例
2011 / 01 / 06 ( Thu )
12月28日は毎年恒例の吉井武道館。
今年も熾烈なチケット戦の末惨敗・・・
のはずが、
「仕事納めで行けないから」
って自分は行けないのにあたしのために申し込んでおいてくれた仙台の友達から
「当たったよー!」
すっかり諦めていたので喜びもひとしおで(≧▽≦*)

ここ数年ことごとくハズレっぱなしのあたしが
友達のお蔭で今年も行くことができました。
感謝、感謝。ほんっとありがとう♡

DSCN3409.jpg

オープニングとラストはまだ未発売の新曲という大冒険。
ジョンレノンスーパーライブで歌った「Across the Universe 」から
イエローモンキー時代の名曲「four seasons」への流れ(素晴らしかった!)
新旧織り交ぜつつでバラエティに富んだこの夜のライブ。
あたしは去年の会員限定ライブツアーに行かなかったので
新曲はこの日はじめて。
なんだろー、初めて聞くのにすごい胸騒ぎ・・・スゴイ。

23日に大阪で行われた吉井城ホールに行った友達の
「意外な曲」
ってのは、イエローモンキー時代の「four seasons」、
そして吉井和哉の進化に衝撃を受けた「シルクスカーフに帽子のマダム」
ただただ楽しくて懐かしくて嬉しくて歌い踊り狂った「東京ブギウギ」替え歌
「おそそブギウギ」からの「アバンギャルドでいこうよ」
ほんとにあの人の選曲は何が出るかわかりまへんわ!(笑)

特に「four seasons」と「シルクスカーフに帽子のマダム」は
ものすごい、ほんとに、めちゃくちゃ、どえらく、かっこよくて、
もちろんモンキー時代から大好きな曲だったけど、
「こんなにかっこよかったっけ!?」と鳥肌たつくらいで
「和ちゃん、成長したなー」といつもながらの上から目線で思いました(笑)

この夜、マイクスタンド位置に指で書いたお父さんのイニシャル、
そして久しぶりにお母さんがライブ会場に来ていたと、
それくらい「賭けた」ライブだったんだって。
そんな魂が宿ってたんだね、すごいライブだった。
そういう場所にいられたこと、誇りに思うよ、ただただ感謝!!!


今年もまた行けるといいな♪
できれば、友達みんなと12月28日日本武道館に!




スポンサーサイト
10 : 58 : 14 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<年に一度 | ホーム | 新年>>
コメント
----

KOHALUさん♪

わ、去年もこのライブの記事を拝見しましたよねー
ほんとに一年って早いです!

お風邪はよくなりましたか?
↓素晴らしい写経のご利益で
どうぞステキな一年になりますように☆

今年もたくさんお話したいですー♪
by: anuenue * 2011/01/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++anuenueさん+++
一年の速さったら、このごろはあっという間に「また誕生日きちゃったよー!」って感じです(笑)

ありがとうございます♪
なんだかすごく具合悪いわけではないせいか、だらだらと調子悪くて、やっと少し体調も気力も回復してきました。
一年の疲労が出たんだと思ってこの際思い切りグータラさせてもらってます(笑)

こちらこそ、今年もステキな暮らし覗き見させていただきますね♪
楽しみにしてます!
by: KOHALU * 2011/01/09 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/396-fcdc2fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
