スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年
2011 / 01 / 04 ( Tue )
2011年、明けましておめでとうございますm(__)m

っていってももう三が日も終わり
仕事始めですねー

あたしの年末年始は通常通りに
風邪ひいてました(笑)
まだ風邪でゴホゴホしてるんですけどもね。
ゲボゲボ・・・(〃´o`)=3

そんな中、
なにかひとつでもお正月らしいことを!
と、何事も形から入るあたしは
生まれて初めてお正月に硯を出し墨をすりすり。

DSCN3421.jpg

お正月っぽいでしょー♪♪♪
この日のために実家から持ってきました。
別に書道やってたわけじゃないんだけど
なぜか筆字が大好きで、一時ハマってやたらと毛筆で書いたりしてたことがありました。

で、久しぶりに何を書いたかといいますと・・・

DSCN3424.jpg

先日行った奈良は薬師寺のお写経です。
「お正月にやろう!」と心に決めてたので(笑)
風邪ひいてぼんやりしてる意識の中、無理やり。

もっと上手に書けるはずだったのに!
もっとキレイに書ける予定だったのに!
びっくりするくらい汚くて、へたっぴーで
どうやっても筆をうまく操れなくて、きぃー!っとなりながらも
超集中、約1時間。

ひぃ~~~~、かなり疲れた。。。
でも集中してお写経したので、なんとなくご利益ありそうな気分♪
薬師寺でずっと保管?供養?していただけるのです。
100年とか経ってあたしの住所や名前や願い事と共に
このきったねぇーけど願いをこめた2011年新年のお写経が
残るんだ・・・と思うと感慨深いです。
「いつの時代も人の願いは変らないねぇ」
なんて思われながら。

健康で穏やかなシアワセが毎日続きますように。
楽しく過ごしましょうね♪

今年もよろしくお願いします♡

スポンサーサイト
10 : 47 : 07 | 小春日和 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末恒例 | ホーム | めりくりっ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/395-ea32bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
