スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヌーボー
2010 / 12 / 21 ( Tue )
もうちょっと前になってしまうけど、
もちろん、今年もちゃんとボジョレーヌーボーを楽しみましたぜっ!
そりゃ、あたしのことだもん、ワインネタを逃すはずないもんね(笑)

DSCN3366.jpg

お料理は久しぶりの我が家定番「トパライス」
チキンのトマト煮ライス添え 
の鶏とトマトの「ト」
バターライスにたっぷり入れたパセリの「パ」
でいつのまにやらトパライスと呼ばれるようになりました。

はっきり言って、あたしワインの味にうるさい!
ということはまったくなく(笑)
どっちかっていうと、ワインの味なんてわかんないんだけどもね。
外国ワインなんて特にそう、もうさっぱり♪
最近は安い国産しか飲まないしー♡
なので、自分が飲んで好きかどうか、だけなんで、たいしたことは言えません。
その点、ヌーボーってのはあまり重くなくすっきりいただけるので「おいしい♡」
今年もおいしくいただきました♪

でもさー、
久々のコルク栓ワイン
(あたしのデイリーワインはスクリューボトル)
開けたら飲みきらないと気がすまないんだよねー
困っちゃうのよね、これが♪
(ウシシ)
スポンサーサイト
10 : 16 : 18 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<めりくりっ♪ | ホーム | 年末シーズン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/393-3598f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
