スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行 奈良ホテル2 
2010 / 12 / 12 ( Sun )
旅はいいっすねぇ~♪
プランを立てる段階からすでに楽しい。
旅行中は現実を離れて、非日常な時間を過ごすことで
イヤなことやストレスをぜーんぶ忘れることができるし。
帰ってきて現実に戻ると夢みたいな日々だな~って。

さて、奈良ホテル、レストラン三笠でのディナータイムがやってまいりました。
このためだけにワンピースも持ってったし、
ちょっとだけおめかししていそいそと三笠に。

DSCN3331.jpg

正面に興福寺の五重塔が見えるナイスな席に案内されて
一気にテンションもアップなのだぁー!
ステキ♡

DSCN3332.jpgDSCN3333.jpg
DSCN3335.jpgDSCN3336.jpg

前菜からスープ、メイン、デザートです。
見りゃわかるか(笑)
選んだメインは鴨。鴨って初かも~♪(なんてな)
コースでいただくフレンチは初めて、しかもこんな由緒あるレストランでディナーなんて!
感無量・・・
んで、鴨肉のソースがまた、べらぼーに美味しくって♪
デザートも大好きなベリー系で、そりゃもうお腹もココロも満足でいっぱい。

しかしまー、旦はんがあたしのパンをぺろりと食べちゃってさ、
すごい早い段階でお代わり頼むのが恥ずかしいったら!
「いつでもお申し付けください(笑顔)」
って言われると、
「こりゃ、あたしがぺろりと平らげて、まだまだ足りないよー!と思ってるな・・・」
なんて邪推しちまいます(笑)

三笠までの廊下には皇族の方々が訪れたときの写真がずらり。
うわぁ~、やっぱ由緒正しき、ってヤツだわぁ~♪
ん、場違いかしらね、あたしたち。。。(笑)

奈良最後の夜を満喫して、お腹いっぱいのまま就寝したにもかかわらず
翌朝はまたしっかりと朝食いただきやした。(*^▽^*)ゞ
前日は洋食だったので和食をチョイスっす。

DSCN3347.jpgDSCN3349.jpg

奈良でぜったい食べたかったものの最後のひとつ、茶粥ぅ~♪
落ち着きますねぇ。
あ、奈良の奈良漬ってすごく色が濃いんだよねー
でもめちゃくちゃしょっぱいってワケでもなく。
さすが本場、奈良漬はあちこちでいただきました。


楽しい時間はあっちゅー間やねぇ。
帰りたくないよぉー!
1300年の奈良はやっぱり見るところ山ほどてんこ盛りで3日や4日じゃぜーんぜん足りまへん。
もっとゆっくり見たいなぁ。

旅のしめくくりはココ。

DSCN3357.jpg

遷都1300年の舞台、平城京跡です。
ドラマ「鹿男あをによし」で出てきたんだよねー
多部未華子ちゃんが鹿に乗って空を飛ぶシーン。
朱雀門の前を電車が通ると思い出します。
今回の奈良旅行のプランはこのドラマが発端でした。(単純)

ながーい歴史のある場所には、
何か特別なオーラがあるんだね。
こんな素晴らしい建築物や文化がある国に生まれたこと、
ちょっと誇れるな~と改めて感じました♪

それにしてもいろいろ物議をかもした「彼」
こんなとこにも。

DSCN3321.jpg

奈良ホテル正面玄関、ほれ、こんなとこにお出迎えしてます。

DSCN3322.jpg

せんとく~ん、ご苦労様っしたぁー!




スポンサーサイト
15 : 32 : 18 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<年末シーズン | ホーム | 修学旅行 三乃巻>>
コメント
----

KOHALUさん、こんばんは☆

旅行の記事、更新が楽しみで、楽しみで。
私も一緒に旅をしているような…
修学旅行思い出しちゃいましたぁ!

私も奈良だと、法隆寺と薬師寺が凄く印象に残ってます。
薬師寺のお坊さんの話、今でも覚えてる事があったり…

今年、オットが奈良に行ったんですが、私も行きたかったなぁ…


by: yoko * 2010/12/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
ありがとうございます♪
私自身、こんなふうにブログに書くことで旅の余韻に浸ってました。
ちっちゃいハプニングなんかもたくさんあったので、そんなことも全部書きたくなっちゃったんですけど、とんでもなく長くなっちゃうので(笑)

そうなんですよねー、
私、修学旅行で薬師寺に行った記憶すらないんですが(笑)、お坊さんのお話を聞いていて
「あ、そういえばお坊さんがお話してくれたお寺あったなー」
と思い出しました。
たぶん薬師寺ですね。
そういうことで印象に残るんですよね~(笑)

どうしても京都に気持ちが行きがちだったんですけど、奈良はとってもとってもステキでした。
またすぐにでも行きたいです♪

それにしても旅っていいですね~☆
by: KOHALU * 2010/12/13 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/391-33085abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
