スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行 三乃巻
2010 / 12 / 08 ( Wed )
奈良ホテルでの朝食から三日目は元気にスタート♪
と、行きたいトコですが、
さわやかな顔(笑)とは裏腹に、実はもうかなり疲れてました。。。
でも3日目はホテルに車を置いたまま、終日徒歩で回る予定。
考えただけでちょっと泣きそうなんだけどぉ。

レストラン三笠での朝食に元気付けられ
たらふく食べて、いざ!
昨日までとうってかわって小雨が降ったりやんだりの中
春日大社にしゅっぱーつ!

===てくてく=てくてく=======3

DSCN3286.jpgDSCN3291.jpg

一の鳥居から本殿まで遠いぃーーーーっ!
最初は鹿くんたちにちょっかい出したり、まだ少し余裕もあったけどすぐに口数も少なくなって
黙々と歩くあたし・・・
おっと、こんなとこにも「せんとくん」が♪

DSCN3296.jpgDSCN3297.jpg

御本殿~若宮神社~夫婦大国社と回って
春日大社脇にあるお茶屋さんで早くも休憩♪
草餅でかーっ!(笑)
ここで、奈良で絶対食べたかったもののひとつ、葛餅クリア♪
奈良といえば葛だもんねー

DSCN3317.jpgDSCN3312.jpg

そして奈良と言えば、の東大寺。
天気が悪いけどすごい人だよー
観光客の山だよー(自分たちも山の一部だけど(笑)

DSCN3311.jpg

奈良の大仏さん♡
ありがたいですねー
もう疲労こんぱい、小雨の中、階段をえっさこらと上って二月堂まで行きましたよ!
本当はここで夕日を見たかったんだけども、真昼間でした(笑)
しかも小雨で靄がかかって視界悪し。
こんな墨絵の様な静寂の景色も悪くないぞ。

DSCN3314.jpgDSCN3315.jpg

すんまへん、そいでまた休憩をはさみます(笑)
二月堂脇の茶店にて葛きりと葛餅。
この葛餅、初めての食感!とぅる~んと柔らかくて口の中で溶けちゃう感じ。
うまいぃ~~~(涙)

あたしたちと入れ違いに出て行ったカップルの女の人が
「ホントいうともうひとつ食べたいんだよね~」
「ええっ!?」と男の人。
どこも同じですなー(笑)
女子は花より団子。。。

次は興福寺。
今年一大ブームになった阿修羅像のおられる、興福寺です。
もちろん阿修羅様はじめとした国宝の仏像がたくさん♪
仏像っていいねー
これは中高生のころの修学旅行じゃ到底わからなかったことです。
興福寺の五重塔も本当に美しいです。

DSCN3318.jpg

旦はんは五重塔をどう撮るかであちこち走り回ってました(笑)
元気だなー
あたしゃヘロヘロだよぉ~~~
小雨んなか、石垣に腰掛けちゃったもん。

でも、ここまできたらホテルはすぐそこ!
早く帰りたい!(笑)
足、棒なんだってばぁ。


お昼も食べず
(おやつばっかり食べてたけど)
3時過ぎに戻ったホテルのラウンジで、ひゃあ~~~~♪

DSCN3325.jpgDSCN3328.jpg
DSCN3327.jpgDSCN3326.jpg

ちょっと優雅なティータイム。
がんばった甲斐があったってもんだよぉ~♪
こんなクラシックな空間にはやっぱりイングリッシュアフタヌーンティが似合うよねぇ。
コーヒー派のあたしたちもミルクティで、またまたおやつ。
今日3回目だ!(笑)
このサンドイッチの中のハムがメチャウマ!!!絶品でした!
こんなハム食べたことないー!
どこのハムなんだろ。

お部屋で休んだらディナーです。
おいおい、食ってばっかじゃん!と見えるけど、
すごーく消費してまっせ!たぶん。(笑)
つか、消費していて欲しい・・・(願)

とりあえず休まなきゃ、足がくがくっす。









スポンサーサイト
11 : 55 : 14 | プチバカンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修学旅行 奈良ホテル2  | ホーム | 修学旅行 奈良ホテル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/390-c52982dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
