スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴーまなー
2010 / 11 / 16 ( Tue )
ぴーまなー、すなわち、ピーマン好きな人。
なんつって♪

子供の頃は嫌いでピーマン肉詰めの中身のお肉だけ食べてたのに(笑)
今はピーマンだけでもいいくらいのピーマン大好きぴーまなーになりました。(*^▽^*)ゞ

で、yoko'sブログのyokoさんに教えていただいたピーマンレシピ、
さっそく作ってみた!

DSCN3201.jpg

ピーマンの焼浸し。
ピーマンのきんぴらは作るけども焼浸しなんて考えてもなかったなー
オーブントースターで切ったピーマンを焼いたのですごい簡単に短時間でできちゃいました。
これでピーマン一袋だよ~~~
ペロッと、もうほんとにあっという間にペロッと食べちゃった(笑)
美味しくて、これなら二袋くらい食べられちゃうな、うん。

ピーマンのビタミンだかなんだかの栄養を効率よく吸収するには
油と一緒に摂るのがいいらしいので
油を敷いたフライパンで炒めてから、とか油揚げや厚揚げを一緒にするといいかも。
ずくを惜しんで、その一手間、今度はやってみっかなー


うちの(というかピーマン好きなあたしの)定番になりそうです。
yokoさん、美味しいレシピありがとうございました♪
スポンサーサイト
09 : 45 : 41 | ウチごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新米 | ホーム | てるやまもみじ>>
コメント
----

早速、作って頂いたんですねー。嬉しいデス(≧∇≦)

私は小さなフライパンに少量の油をひいて、焼を入れてます。
結構放置しないと焼目は付かないかな。

トースターは思い着かなかったです。
魚焼グリルは試したんですけど、トースターは思い着かなかったデス。

焼目が付いたら、そこへ汁投入。(面倒な時は、お出汁で煮るだけ・笑)

油使うと、さらにご飯が進んじゃいますょ。

ピーマンも油と相性いいんですねー、知りませんでしたー。
にんじんも油と摂取するとカロチン?の吸収がよくなりますよね?

by: yoko * 2010/11/16 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

+++yokoさん+++
おいしそうだったので早速ピーマン買ってきて作りましたよー♪
とっても美味しかったデス(^-^)
簡単だし、ピーマンだからカロリーも気にならず日本酒のお供にも最高ですね(笑)
すごく気に入ってしまって、もう数回作って食べてます。
この一週間でピーマンどんくらい食べたか・・・ってくらい(笑)

フライパンで焼くと丸まったりしていて時間かかりそうだったのでトースターでやっちゃいました。
ニンジンと同じように油と相性いいらしいです。
確かに一緒に摂ると美味しいですよね~
ご飯はもちろん、私はお酒がすすみすぎて困っちゃいます(笑)

メカラウロコの美味しいレシピありがとうございました!
また教えてくださいね~♪
by: KOHALU * 2010/11/18 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lacle.blog22.fc2.com/tb.php/384-e56a368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
